2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟シティマラソン

今日、新潟シティマラソンの参加申し込みのパンフレットが届きました。 今年の参加はちょっと微妙ですね! 春先に右足に故障を発生してしまい、現在もまだ全力で走れる状態ではありません。 申し込みぎりぎりまで待って参加を決めたいと思います。 ここまで…

ナンプレ

はまっています。 トロが「ナンプレ」の雑誌を買ってきたのでこっそりやっています。 最近ようやく解き方がわかってきました。 現在、レベル2まで解けるようになりました。 毎日コツコツレベルアップしたいと思います。

恩返し

のんが手でバッタを捕まえてきました。 ペットボトルに入れて飼うというので「死ぬ前に逃がしてやりなさい!」とまさやさまが言ったら「いやだ!」と聞き入れません。 そこで「生きているうちに逃がせば恩返しがあるかもしれないけど、死んでからでは恩返し…

早起き

こぶ巻を買ってきました。

勝てませんね!

とりあえず雨にはかったのですが・・・試合は勝てませんでした。 昨日のロスタイム4分は、非常に長く感じてしまいました。 1点で逃げ切るサッカーは、今のアルビでは難しいので時間稼ぎなどしないで追加点を取りにいかなければ・・・。 次は負けられない山…

勝てるかな?

今日はホームでの試合です。 天気予報は雨、最高気温は20℃です。(昨日よりも−10℃になりそうです。) 今回はkoutin親子が初参戦しますので勝つことができるでしょうか?(もし勝ったら次回もお願いしようかな???) 降格圏内もすぐそこまで迫っ…

大雨

から梅雨かと思っていたら・・・いきなりの大雨。 昨日は、帳尻を合わせるかのような大雨でしたね! いちおうピ−クは過ぎたようですが、今日も雨です。 また一日ジメジメですね!

0−1

また負けました。 今回は不可解なPKで・・・そのまま負けました。 試合を見ていて感じた事は、トップ下でボールをキープし、散らばらす選手がいない!と言うこと。 せっかくボールを奪ってもゴールまでもっていく間に相手に奪われてしまう場面が多々ありま…

ウルトラメン

ウルトラマンも食べられるカップ麺がありました。 なんと通常3分で完成するところ、このウルトラメンは90秒でできます。 地球上では3分しか変身できないウルトラマンのためのカップ麺だそうです。 思わず買ってきてしまいました。限定品のカネゴンも買い…

梅雨

新潟県は梅雨入りしてから雨が降っていません。 今年は空梅雨・・・って思ったいたら今日から雨が続くそうです。 雨が降らないと困る人もいますのでしょうがないかな? おデブさんにはきついジメジメが始まりますね!

高速道路1000円最後の日

どうしてもチャンカレー(チャンピオンカレー)食べたくて石川県まで行って来ました。 急遽、カレーを行くことを決めたため誰にも連絡せず、朝の作業(町内)が終わり次第出発しました。 のんやトロも連れていくため、チャンカレー本店ではなく手取フィッシ…

引き分け

久しぶりのゴ〜ルで先制し、そのまま試合が終わると思ったのにロスタイムで追いつかれてしまいました。 名古屋戦よりはぜんぜんよかったのに残念です。 昨日の試合で1番気合いが入っていたのは黒崎監督だったかな?(選手ではない!) 審判のジャッジに怒り…

アラレちゃん

ウルトラマンとアラレちゃんのコラボ商品を見つけました。http://www.m78-online.net/products/list.php?category_id=61買おうかな???

パンダ

今年はパンダを観に行こう!って話し合っています。 まさやさまが「上野に行くなら秋葉原に行ってAKB劇場だな!」って言ったら即却下!されてしまいました。 「それなら百歩譲ってガンダムcoffe」とお願いしたのですが、これまた却下!「じゃ東京ド…

0−4

名古屋グランパスに0−4で大敗しました。 いいところは何もありません。 鈴木大輔と酒井高徳がU−23オリンピック代表で抜けたのが大きかったのかな? 次節はチョヨンチョルが韓国代表に招集されたためいません。 しばらくは駄目かな???

インターネット2

直りました。 koutinさんからルーターを取り替えセッティングしてもらったら前より早くなった気がします。 明日から安心して仕事が出来ます。

インターネット

事務所のパソコンがネットにつながりません。 昨日からだましだまし使っていますが・・・。 今、たまたまつながったのでカキコしています。 早く直さなければ仕事になりません。 困ってしまいました。

アイスデオドランド ボディーペーパー

先日、この暑い夏を乗り切るために昨年流行したアイスデオドランドボディーペーパーを買ってきました。 めざましテレビやワイドショーなどで「暑い夏でも涼しく過ごせる」と言っていましたので興味津々で買いました。 そして今日使ったところ、たしかに涼し…

ふるさと村朝市

なんともう今年の朝市が始まっていました。(今年は6月5日から始まっていたそうです。) まさかもう始まっているとは・・・6月下旬頃からだと思っていました。今日、偵察がてらウォーキングでふるさと村に行ったところすごい車と大勢の人でした。 もちろ…

ホーム戦

今日は久しぶりのホーム戦でした。 水筒に麦茶を入れてお弁当を買って行って来ました。 0−1でサンフレッチェ広島に負けてしまいました。前半、ボールを支配し流れもよくシュートをたくさん撃ったのですがゴールネットを揺らすことができず後半へ!? 後半…

総選挙

結果は以下の通りです。1位 前田 敦子(AKB・A) 2位 大島 優子(AKB・K) 3位 柏木 由紀(AKB・B) 4位 篠田麻里子(AKB・A) 5位 渡辺 麻友(AKB・B) 6位 小嶋 陽菜(AKB・A) 7位 高橋みなみ(AKB・A) 8位 板野 友…

AKB48

速報! 1位 前田敦子 2位 大島優子 3位 柏木由紀 でした。

母校

用事があったので30年ぶりに母校(高校)を訪れました。 やっぱり30年の月日は長いものですね!すっかり変わっていました。 そういえば、学校の内部だけでなく校名まで変わっていました。(たしか大学も校名が変わったような気がします。) 校名が変わっ…

3−4−3

3−4−3は機能していなかったような気がします。 まだまだ調整段階なのだから仕方がないのでしょうか? 後半、長友と内田がゴール付近まで上がっていく場面が多々ありましたが、前半は・・・。 ワールドカップ予選まであと1試合(8月10日韓国戦)です。…

月曜日

土・日とおもいっきり遊んだから月曜日はキツイですね! もう午前中は目がしょぼしょぼしていて、お昼休みに爆睡してしまいました。 明日からしっかりしなくては・・・。

白根大凧合戦

今年も白根大凧合戦に行って来ました。 今年は6月2日(木)から6月6日(月)までの開催です。 毎年、白根カルチャーセンターの無料駐車場にカルディナ君を止めてシャトルバスで会場に向かいます。(今年も同様にシャトルバスを利用しました。) 開場は歩…

なぜいまごろ?

村松公園に行って来ました。 なぜいまごろ村松公園なのか??? それは・・・五泉に住む親戚の家に届けものをするためでした。 このご時世ですので宅急便で済ませれば・・・と思ったのですが「どうしても届けろ!」という父上からの命令(お昼はおごる!)に…

キリンカップ2011

今回もマニアには喜ばれる商品を購入してきました。(自己満足です。) まず購入したのがパンフレット(1000円) スタジアムに入る前、テントで売っていたので買いました。(隣のテントで記念スタンプが押せたので・・・)前回は、スタンプがWゲート側…

おつかれ

やっぱり平日のサッカー観戦は疲れました。 ただでさえナイターの観戦は疲れるのに・・・2試合も!? 昨日は、あ!っと言う間に睡魔に襲われ、そのまま睡魔にさらわれてしまいました。 今年は野球観戦(ナイター)が2試合(予定)ありますので、次回は睡魔…

日本代表戦・・・見てきました。

久しぶりに新潟で行われた日本代表の試合を見てきました。 いつもはオレンジでいっぱいのスタジアムが、今日は「SAMURAI BLUE」でいっぱいでした。U−22は永井(グランパス)の活躍などで3−1で日本代表がオーストラリア代表に勝ち、いよいよ…