2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ラジオで言っていましたが、大晦日にごちそうを食べるのは新潟県だけだそうです。 そのラジオに出演していた静岡県出身の人は新潟に来てビックリしたそうです。 そういえば、大晦日にごちそうを食べるから年越しそばを食べた記憶がありません。 最近は大晦日…

風邪

仕事納めの日に風邪をひいてしまいました。 今年1年いろいろあり、そのプレッシャーから解放されて気が緩んだのかな??? 今日1日寝ています・・・と思ったらいきなり朝からチャレンジャーに買い出しに行くことになりました。 帰ってきてからゆっくり寝た…

撃沈!

まさやさま一押し!トーセンジョーダンは5着に沈み、有馬記念は見事に撃沈しました。 1着のオルフェーブルは抑えていたのですが、ブエナビスタが2着になり、トーセンジョーダンが3着という筋書きだったのですが残念です。 一瞬、抑えで買った12番、2…

有馬記念

今年最後のG1レース「有馬記念」が今日あります。 毎年購入しているのですが、トウカイテイオーの奇跡の復活以来的中していません。 今年はトーセンジョーダンを軸に、馬連、3連複、3連単で勝負したいと思います。 相手は女帝ブエナビスタ、3冠馬オルフ…

初滑り

先週末から雪が降り、新聞のスキー場欄に滑走可能のマークが現れ、スキー馬鹿のまさやさまは・・・ついに我慢が出来なくなり、トロとのんをお供に初滑りに行って来ました。 天気予報では「今年最高の寒波が襲来し大荒れになる!」とのことでしたが・・・その…

発表会

初めてピアノの発表会に行きました。 結果・・・爆睡!? テンポのよいリズムと会場の暖かさにより気持ちよく寝かせていただきました。のんは「本番に強い!」ということを改めて認識しました。 ただトロがのん以上に緊張していたのには笑ってしまいました。

クリスマス発表会

のんのピアノの発表会が黒埼市民会館で1時からあります。(今リハーサルから帰ってきました。) これからお昼を食べて本番に向かいます。 1年間練習してきた成果の発表ですから失敗を恐れずのびのびと演奏してもらいたいものですネ! まさやさまに似ず本番…

終了

朝早く夕方までの監禁状態の仕事がようやく終わりました。(本当は仕事は終わらなかったのですが契約切れです。) 近代社会の生き方に慣れてしまったおかげで携帯電話が使えない不便を感じてしまいました。 20年くらい前まではなかった携帯電話ですが・・…

借りぐらしのアリエッティ

県立近代美術館に行って来ました。 目的は を観るためにです。 美術館に行ったのは・・・たぶん初めてです。 学校の遠足や修学旅行などでは行きましたが、個人で行くのは初めてです。そこにはアリエッティの世界がありました。 こびとになった気分です。 で…

音信不通

来週木曜日まで日中は携帯電話が使用できません。 音信不通になります。(留守番メールは届きます。) 理由は、来週行く現場の構内は携帯電話の使用が禁止されているからです。 しかも「電源は必ず切って下さい。」と担当の方から厳しく言われてしまいました…

新ユニホーム

いつか襟が付くと思っていたら・・・ようやく襟付きになりました。 これがホーム なかないいですね! そしてこれがアウエー 襟が付いたので買いたい気分が・・・。 一生懸命働いて買いたいと思います。 背番号は何番にしようかな???

最終戦

せっかく東京から応援団が来たのに 玉田に決められて 負けてしまいました。 胴上げは観なくて済んだのが不幸中の幸いです。