2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルビレックス新潟対湘南ベルマーレ

久しぶりにアルビを応援にビックスワンに駆けつけました。 まさやさまが行かないうちにホーム6連勝とすごい成績を残していました。 今日の相手は降格争いをしている湘南ベルマーレです。 前半開始早々にPKをいただき、早くもアルビは1点先取し、このまま…

IPhone

ついにスマホデビューです。 昨日、docomoにてIPHONE5Cを購入しました。 新潟西支店(アピタ内)はいつも混んでいましたので、昨日から発売しになる白根店にて購入することにしました。 オープン前なのに5人も並んでいました。 まさやさまはオープ…

ボーリング大会

本当は登山のはずだったのに・・・・・トロののろいが届いたのか、朝から雨が降り登山は中止になりました。 替わりにのんが希望した「ボウリング大会」を行うことになりました。 開場は近所の「グランドボール黒埼」です。 ボウリングは時々やっていますので…

松本零士画業60周年 公式記念貨幣

新潟日報に載っていました。 欲しい気もするのですが、金貨が198,000円、銀貨が78,000円、セットが276,000円とかなりの高額な商品になっています。 今回は高額のため購入をあきらめました。(そんなに「銀鉄999」が好きなわけもない…

シャア・ザクケーキセット

今日、FMを聞いていたら「シャア・ザクケーキセットの予約を開始しました。」との情報を入手、早速ネットで検索したところ、シャア・アズナブルが搭乗するモビルスーツ「MS−06S シャア専用ザク」のヘッドを再現したケーキをプレミアムバンダイにて限…

新潟シティマラソン(結果)

第31回新潟シティマラソンに出場してきました。 天候 晴れ / 気温 24度 / 湿度 48.0% / 気圧 1013hPa 風向 北北西の風 / 風速 2.3m の中、午前8時30分スタートしました。 まさやさまのスタート位置は「C」でしたので、スタートの合…

新潟シティマラソン

準備は万全!(道具や気持ちは・・・・・) ただ体の準備は間に合いませんでした。(さすがに1週間前にディズニーランドに行ったのはかなりきつかった!) だけど今現在のベストを尽くすつもりです。 目標は昨年同様60分完走です。 練習では1度も走れて…

水曜どうでしょう 2013

水曜どうでしょうの新作が「新潟テレビ21」にて2013年10月17日(木) 毎週木曜 深夜0時50分〜からオンエアーされます。 誰か録画してくれないかな? 出来ればパソコンで見られればいいのにな? よろしくお願いします。

さようなら夢と魔法の国

パレード終了後、我々も帰宅すべく最後のショッピングへ! まず、最後のポップコーンを購入し モンスターインクやスターツアーズにてショッピング そして3時30分シャトルバスにてディズニーランドを後にしました。 ほんと夢と魔法の国でした。 たのしい時…

夢と魔法の国 2日目(PM)②

バズライトイヤーのアストロプラスターは、いつ行っても大人気ですね! ファストパスを持っていても行列に並ばなければなりませんでした。 でもファストパスなのであっ!と言う間に搭乗でき最高でした。 途中、トラブルがあり宇宙船が停車しましたが、その分…

夢と魔法の国 2日目(PM)①

ミッキーに会うべくミートミッキーへ ハロウンなのでカボチャの飾りがたくさんありました。 ここは110分待ち、10時30分から並んだので12時40分には逢えるかな? ようやく入り口に到着 ここからも長かった! ミッキーにあって写真を撮って退場しま…

夢と魔法の国 2日目(AM)

やはり乗ってしまいました。 2日連チャンのスターツアーズ!? ファストパスを取った後、列を見たら40分待ちだったのですぐに並びました。 列はどんどん進み、あ!っというまに搭乗口へ! この日のパイロットはR2−D2(前日はC−3PO)でしたので、…

夢と魔法の国 2日目(出発)

この日はどんよりとした薄曇りでした。 なんとか雨は降りませんが、ちょっと寒い感じもしました。 そんな中、8時にホテルを出発することに 今日もシャトルバスを利用しての移動です。 昨日とはうって変わって入り口にはたくさんの人でいっぱいでした。 これ…

夢と魔法の国 2日目(朝食)

三井ガーデンホテルの朝食はすごかった。 普通にバイキングだと思い、おかずを皿に盛りながらライスを探していたら・・・・・なんとシェフがお肉を焼いているではありませんか? 普通にとったおかずの上に焼肉までとってしまいました。 やはり焼肉分が余計だ…

夢と魔法の国 ⑧

40分待ちのシンデレラ城へ ガラスの靴は履けませんでした。 夜のパレードの途中で雨がひどくなってきましたので、ディズニーランドの夜景をとりながらホテル行くのシャトルバスに乗りました。

夢と魔法の国 ⑦

午後からは ピーターパンや白雪姫に乗り、 ピノキオは明日にまわして、 レストランにてバーガーを食べて マイケルジャクソンの を何十年ぶりかで見ました。 でもマイケルの踊りは最高でした。

夢と魔法の国 ⑥

30周年記念のパレード みんな最高!

夢と魔法の国 ⑤

スターツアーズの感動を胸に次の場所へ!?(まさやさまはこのまま乗り続けたかったのですが却下されました。) ちょうど雨も降って来ましたので、カリブの海賊(待ち時間20分)に向かいました。 出る頃には雨も上がり、ジャングルクルーズ(待ち時間30…

夢と魔法の国 ④

ディズニーランドと言ったらポップコ−ンでしょう!? 到着後、すぐに購入しました。 買ったのはしょうゆバター味です。 おいしくいただきました。 ちなみに入れ物は、家から持っていきました。

夢と魔法の国 ③

スターツアーズにも長い列が並んでいました。 この時点で80分待ちですした・・・・・確か初代スターツアーズが完成した時に240分待ちで乗ったような記憶が甦りました。(若かりし頃の話です。) どれくらい並んだかはわかりませんが、ようやく建物の中…

夢と魔法の国 ②

いろいろハプニングはありましたが、無事に宿泊先に到着し、ホテルからシャトルバスにて約15分で東京ディズニーランドに到着しました。 この日は、霧雨が舞う寒い日だったのであまり人はいないような気がしました。 案の定、8時30分なのにゲートは並ば…

夢と魔法の国 ①

先週末、訳あって夢と魔法の国・・・・・ディズニーランドに行って来ました。 いつもなら新幹線を使い、ディズニーホテルに泊まるのですが、今回は急遽決まったためシャトル君で行くことになりました。 宿泊先もネットの「楽天トラベル」から申し込み、浦安…

楽天優勝セール・・・・・完結。

毎日、宅配便が届きます。 1日1個ずつ。 何を買ったのかよく憶えていませんが・・・・・届きます。 あといくつ送られてくるのかな? ちなみにカード決済を選択しましたので、購入した分のお金はすでに銀行に入金しましたので、カード破産する心配はありま…