2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やま正

胎内市役所に行った帰り、お昼になりそうだったので新発田市(旧加治川村)でお店を探しました。 前回、道の駅「加治川」にて食べたのは、今回は違う店にしようと国道7号線を走っていたところ「味噌ラーメンやま正」の看板を発見、ここに決めました。 やは…

wold cup 2日目③

いよいよ2本目です。 1本目トップのドファですが・・・・・。 前日もトップで2本目に向かい、タイムが伸びず表彰台を逃したことから、この日もどうかな?ってみんなが不安に思っていました。(案の定、タイムが伸びず初優勝を逃してしまいました。) 期待…

wold cup 2日目②

この日もNHK解説者は皆川賢太郎でした。 インスペから帰ってきた選手の中に今日日本中の期待を背負っている湯浅直樹選手がいました。 ちょっと緊張気味でしたが今日はやってくれるでしょう! そして日本でも人気のあるノイロイターが「おはようございます…

wold cup 2日目①

1日目で2日目の下見ができたので準備万端で苗場スキー場に向かいました。 8時開場でしたが、苗場に着いたのは6時40分・・・・・まだ誰もいません。 と思ったら入場口のテントには10人位の人が並んでいました。 みな同じグループで6時15分には並ん…

wold cup 1日目②

我々のいた場所は、オーストリア国営放送(ORF)と日本の国営放送(NHK)のブース間にいました。 ここにいるとNHKには解説者が、ORFには選手がそれぞれインタビューを受けに来ます。 元アルペンレーサーで副委員長の皆川健太郎さんがNHKの解…

wold cup 1日目①

朝6時に起床し、7時5分岩原スキー場前駅発の電車に乗りました。 湯沢駅からは主催者が用意してくれた無料送迎バスに乗り込みました。 1号車に乗るつもりが2号車になってしまいました。 およそ50分で苗場スキー場に到着しました。 駐車場からもコース…

wold cup 前日

電車時間と起床時間等々諸事情により、前日に湯沢に行くことになりました。 りゅうちゃんを加茂に向かいに行き、いざ!湯沢へ。 途中、見附のラーメン「飛雄馬」にて背脂ラーメンをいただきました。 おいしかったです。 次は違うラーメンを食べたいと思いま…

神立高原スキー場

連休ではない休みと言うことで、日帰りで神立高原スキー場に行ってきました。 この日はFM−NIIGATAの公開放送があると言うことでスキー以外にも別の楽しみもできました。 いつものようにレンタルにて板を借り、スキー場へ!? 前日雪が降ったおかげ…

スキー馬鹿

りゅうちゃんと一緒に神立高原スキー場(日帰り)に行ってきました。 いつもどおり新潟を出発するときには吹雪に見舞われ、越後川口Pまでは猛吹雪になりましたが、小出から先は雪もなく穏やかな天気になりました。 神立高原スキー場には9時過ぎに到着しま…

馬券が当たらないのに!?

またQUOカードが当たってしまいました。