2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大むら

三条市に行く仕事がありましたので、時間を調節して大むらでラーメンを食べました。 お昼前に着いたのですが、もうお店はたくさんの人で混んでいました。 今回頼んだのは、チャーシューメン(麺は普通、油も普通)にしました。 たまに食べたなる味です。 ま…

イタリアン

先日、ケンミンショーで新潟のB級グルメのイタリアンを放送しているのを観て食べたくなり、買ってきました。 近所にあるのはみかづきです。 新聞に割引券が入っていたのでそれを使い イタリアンを買ってきました。 今回選んだのは、イタリアンの大盛り、し…

NEW水槽

新しい水槽が届きました。 以前使っていた水槽よりも一回り大きいです・・・・・しかもガラス。 きれいに見えます。 早速、メダカを入れ替え、石を入れ、何となく寂しかったので持っていたフィギュアーを入れてみました。 我ながら満足しています。 ちなみに…

交尾

朝、いつものようにウオーキングをしていたら、川から物音が・・・・・河童か?って思い、音の下方向を観てみたら、亀がいました。 なんか亀が溺れているような??? よくよく見てみると2匹の亀がおり、一匹が水の中でもがいていました。 子孫繁栄のために…

VS山形戦

快晴の日曜日に我がアルビレックス新潟を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 近々イベントがあるようでアルビレックスチアガールがお出迎え! そしてアルビと山形のマスコットが 本日の相手はモンテディオ山形です。 隣県と言うことで山…

サイクロン号

近所のバイク屋さんの前を通ったらサイクロン号がありました。 これは売り物なのか?展示品なのか?お店に入っていませんのでわかりません。 もし売り物ならいくらなのかな???

白石麻衣

別にコメントはありません

水槽崩壊

理由はわかりませんが、水槽に亀裂が入っていました。 ま、これくらいの亀裂なら大丈夫だろう?と思っていたのですが・・・・・水槽脇に水が!? その水がドンドン増えて行くではありませんか、このままでは部屋中が水浸しになってしまうということで、応急…

新車

今乗っている軽自動車(H19年式、走行距離15万3000km)が限界に近づいてきましたので、そろそろ新車かな?って思っていたところに、お得意さんから営業マン(ディーラーではない)を紹介されました。 その営業マンは偉い方みたいで、今では信じら…

ナビくる

そろそろ軽自動車も替え時かなって思い、下取りはいくらになるのだろう?と疑問に思いましたので、ラジオでCMしているナビくるに登録してみました。 HONDA LIFE(平成19年式 走行距離15万0001km以上)と打つと、すぐに電話がかかってき…

逮捕!

小学生殺人死体遺棄事件の犯人が逮捕されました。 警察に確保されたのは近所の新潟ふるさと村でした。 まさか殺人犯が近所にいたとはビックリです。 でも新潟県警のがんばりで、こんなにも早く犯人を逮捕してくれました。 今日からは少し安心して生活が出来…

4月から朝のウォーキングを始めました。(ジョギングすると1日が終わりますので歩くことにしました。) 1ヶ月が過ぎようやく体も慣れてきました。 神様からのご褒美でしょうか?きれいな虹が現れました。 今後も続けたいと思います。」

小学生殺人死体遺棄事件

まさかいつも通る道でこんな事件が起きるとは思ってもいませんでした。 あまりにも悲惨でかわいそうです。 ちょうど市街地に用事でありましたので、帰りに事件現場近くを通ったら報道陣がたくさんいました。 この日は朝から晩までLIVE中継がありましたか…

GW終了!

さあ、今日から仕事です。 頑張りましょう!

大分トリニータ戦

2連勝で迎えたホームでの試合を応援に行ってきました。(今シーズン初観戦) 入り口広場では、ムラーリャがゆらゆら揺れていました。 今シーズン初なので、キョロキョロ入場していたら、こんなところにもチャンカレが進出していました。 J2になってから席…

石ドラ

復活した石ドラに行っていました。 前の店は8時からずっとやっていましたので今回も同じだと思い、空いていた17時にお店に行ったところ、復活後は、11時から15時まで、17時からになっていました。ということは17時に店の着いたまさやさまご一行は…

ふきのとう狩り

山頂にはまだ雪があり、溶け始めた地面にはふきのとうがでていました。 今年はふきのとうを取りに来ていなかったので、ここぞとばかりにふきのとう狩りを始めました。 いいふきのとうがたくさんあり、たくさん取ることが出来ました。 もっと上にもあると思っ…

ドラゴンドラ

GW中に何処にも行かなかったので、ていおーの館1号館の清掃ついでに、苗場のドラゴンドラに乗ってきました。 連休なので混むかな?って思っていたのですが、10時過ぎに到着したら乗り場すぐ脇の駐車場に止めることが出来ました。 ロープーウエーではな…

チャンカレ

金沢で有名なチャンピオンカレー(略してチャンカレ)を新潟でも食べられると言うことで行ってきました。 女池にある「こびきや」です。 セルフうどんのお店なのでシステムはどうなのか?どうやって頼むのか?半信半疑で入店しました。 入ってすぐにうどんを…

神泡

新聞を観て美味しそうだったので、早速スーパーに探しに行く発見しました。 6本缶はありましたが、箱(24本)はありませんでしたので、6本缶を購入しました。 早速飲みましたが、なかなかうまくいきませんでしたが、泡は美味しかったです。 説明書による…

ダースべーダー

もらってからほったらかしだったプラモデルをまさやさまが酔っぱらって寝ている隙にのんが完成させました。 今のプラモデルは接着剤は不要なのですね! ま、まさやさまは不器用なのでプラモデルは作ることはないでしょう。

レインボータワー

現在、動かなくモニュメントだったレインボータワーがついに取り壊されます。 箱物はいつかは壊されますからしょうがないですね! 動かなかったらただの柱ですから・・・・・。

2連勝!

今シーズン初の2連勝! 今日の大分戦で3連勝に出来るかな? 期待をこめて、デンカビックスワンスタジアムに行ってきます。