2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酩酊!怪獣酒場

またまた期間限定ポイントが貯まりましたので買っちゃいました。 この本はおもしろいのか?って聞かれますが、おもしろいと言うより泣ける物語です。 怪獣の哀れみがふんだんに載っています。 レッドキングやゼットン、ナックル星人やザラブ星人などなど有名…

神立高原スキー場

今シーズン2度目のスキーに行ってきました。 前回は初スキーと言うことで筋肉も体力もついていくことができずヘトヘトで帰ってきましたが、今回はちゃんとトレーニングを積んでのスキーです。 たまたまかっちゃん家も神立に行くと言うことだったので同行し…

ライフガード

普段なら絶対に買わないドリンク? サークルKのくじでのんが当たりました。 恐る恐る飲んでみると、オロナミンCみたいな味がしました。 容器には「生きるために必要なビタミン・アミノ酸が入っています。」って書いてありましたけど!? 私はエネルゲンで…

幽霊読者

年賀状にて「ブログサボるな!」っていうご指摘がありました。 わたし的には、たぶん誰も読んでいないから・・・・・と思っていただけにありがたい指摘でした。 こういう幽霊読者を大事にしなければいけないと思い、今年も気合いを入れて更新することにしま…

スキー

これから今シーズン2度目のスキーに行っています。 とりあえずケガをしないように・・・・・。

JR SKISKI

スマホでJRのポスターが作れます。 なかなか良いポスターでしょ。 明日はスキーを滑りに神立高原スキー場に行って行ってきます。

酩酊(めいてい)!怪獣酒場

久しぶりにマンガ本を買ってしまいました。 ちょうど期間限定の楽天ポイントが貯まっていたので期限がくる前に消化すべく交換しました。 本を読み始めたら、老眼のせいなのか首が痛くなってしまいました。 もうマンガ本ではなく、電子版で拡大しなければなら…

ランニングマシーン

体育館で初めてランニングマシーンを使用しました。 二度ほど自動停止装置が働きそうになりましたがなんとか30分走りました。 室内なので空調もあり冬なのに快適でした。 これからまた行ってきます。

麺工房むげん

お昼に麺工房むげんでラーメンを食べました。 車の数は多かったのですが、ラーメン屋さんなので回転が速くすぐにカウンターへ案内されました。 メニューに「むげんラーメン、「中華そば」「喜多方ラーメン」とありましたので、「むげんちゃーしゅうメン(8…

大雪

1月12日新潟市内は降っていませんでしたが、燕市は降っていました。 仕事で訪れた燕市役所の庭 そして1月14日朝の新潟市です。 シャトルくんが雪だるま! 玄関から外に出られません! 一生懸命雪かきをして 何とか開通しました。 この後、2回雪かきを…

定期券

学生以来の定期券を購入しました。 新潟市内の体育館を3ヶ月間使用できます。 とりあえずおデブ解消とハーフ(新潟シティマラソンは10km)を目指して冬場の走り込みをしたいと思います。 お金をかけたので通うでしょう・・・・・貧乏性なので!?

妖怪マン

スキーの帰り道、おつまみを購入すべくサークルKに寄ったらレジ脇に妖怪マン(期間限定)がありました。 おつまみにも話の種にもなりますので、売られていた3種類を購入してみました。 ジバニャン(税込み200円)にはチョコが入っていました。 コマさん…

神立高原スキー場

今シーズン初スキーに行ってきました。 新聞紙上では積雪100cmとなっていましたので、ちょっと安心して出発! いつものように朝食をとるために越後川口Pに寄ったら 雪がありません! 豪雪で有名な川口なのに・・・・・。 気を取り直して朝食を のんは…

今シーズン初スキー

家庭の事情で今シーズンはスキー場には行けないのでは?って思っていましたが、トロからのお許しがでましたので、本日のんと今シーズン初スキーに行ってきます。 目指すゲレンデは、まさやさまのホームである神立高原スキー場です。 とりあえずケガをしない…

大アタリ

NISSAN あ、安部礼司 〜 beyond the average 〜 にて こいつは春から縁起がいいな!

福袋

毎年恒例のアンダーアーマーの福袋を買いに元旦早朝からDEPO黒埼インター店へ行きました。 今年は家庭の都合で、お酒のない大晦日を過ごしましたので絶好調で朝を迎えたつもりだったのですが、夜更かしがたたり出発予定時間(6時)を過ぎた6時11分に…

さらばレオシルバ、お帰り矢野貴章

前々から噂がありましたレオシルバの鹿島完全移籍が発表になりました。 残念なことですがお金のない地方チームなので、仕方がありませんね! でも矢野貴章が帰ってきてくれましたから・・・? 今シーズンは大丈夫なのかな?

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 みんなで最高の1年にしましょう!