2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

お掃除していたら未使用のVHSビデオテープが出てきました。 まさやさまにはもう必要ありませんが、誰か必要な方がおられましたら無料でお譲りいたします。 欲しい方はまさやさままでご連絡下さい。

幸楽苑

今年最後のカキコは・・・・・五目野菜らーめん??? のんと映画を観た帰りに、おんのお気に入りの幸楽苑に行きました。(お子様セットが190円ですから・・・・・)幸楽苑では、現在、新潟県15周年記念ということで、五目野菜らーめん100円引きキ­…

仕事納め

今無事に集金が終わり、今年の仕事が終わりました。 1年間いろいろお世話ぬなりました。 みなさんよいお年を・・・・・。 そして来年も宜しくお願いします。

仮面ライダー

映画「仮面ライダー」を見てきました。(この間当たったチケットで・・・・・) 入場特典は と です。 スマホストッパーだと思われますが、スマホを持っていないのでビールのコップに付けてみました。映画は、サナギマンからイナズマンに変身したり、仮面ラ…

2日目

朝から小雪の中、今シーズン2日目のスキーに行って来ました。(まだ「ていおーの館1号館」は使用できます。) 2日目は、まさやさまのホームゲレンデ「神立高原スキー場」です。 まだまだ雪は少なかったので、コースの制限や稼働リフトも減少していました…

かんじき

湯沢のコメリにて発見しました。 新潟市内では買えないものですよね!

初スキー

今シーズン初スキーに行って来ました。 いつものようにコンビニでおにぎりを買い、越後川口インターにて「みそ汁(50円)」を購入して朝食を食べました。 朝から雨が降り続いており道中も雨でしたので,今日はちょっとだめかなって思いながら、今シーズン初…

初スキー

いよいよ今シーズン初スキーに行って来ます。 雪も予想以上に降ってくれましたので楽しみです。 今日は、湯沢中里スキー場へ 明日は、神立高原スキー場です。(湯沢中里のリフト券を持っていくと子供リフト券が2000円になるそうです。) とにかく今シー…

まつや

現場が近かったのでお昼にまつやで「メンマラーメン(850円)」を頂きました。 三条燕ラーメンはたまに食べたくなる味ですよね!

お試し

スキャンしてみました。 上手くいきました。

装着

無事にスキーキャリアを装着しました。 さあ!発進です。

高熱

木曜日から高熱にうなされていました。 あまりにもフラフラするので早退して医者へ行きました。 「昨日の夜、寒気が!?」「まだインフルエンザの検査はできないね!熱が下がらなかったらまた来て下さい。」と言われました。 翌日になっても熱はおさまりませ…

当選

また映画のチケットが当たりました。 でも仮面ライダー???

昨日、朝起きたらすごい雪でした。 まさか12月にここまで雪が降るとは思いませんでした。 とりあえず冬用タイヤには替えてありましたが、それ以外は何の準備もしていません。 さっそく準備!? 雪と言えばスキーでしょう? あっ!と言う間に準備完了!いつ…

ステーキ1

昨日、大荒れのお天気の中、久しぶりにステーキ1に行って来ました。 やっぱりサラダバーはいいですね! 好きなものをお腹いっぱい食べられますから!? カレーライスを2杯も食べてしまいました。 なんかカレーの箸休めにステーキを食べたような気がします…

リフト券

先日ふるさと村にて早割リフト券を購入しました。 今年からのんも子供料金が発生するため、早割が安いと思い購入しました。 しかし、昨日湯沢中里スキー場のHPを見たら「神立スキー場とタイアップサービス実施」というものが載っていました。 湯沢中里スキ…

届きました。

昨日スタジアムに行く前に注文したプリンターが届きました。 早いですね!

奇跡を目の当たりにして

ドラマや映画の脚本家でもここまで上手くお話は作れない?そんな奇跡の瞬間に昨日立ち会いました。 朝から雪が舞う異様な天気でした。 この日はJ1第34節(最終戦)コンサドーレ札幌との対戦です。 この位置からの観戦です。 試合前、NSGグループの生…

勝った!?

勝った!そして奇跡が起きました。 神戸とガンバ大阪が負けました。 アルビは来シーズンもJ1でサッカーができます。 今日まさに奇跡の現場に立ち会いました。 これから祝福の飲み会です・・・・・前から予定していましたが!?

運命の試合

いよいよ今日J1最終戦でです。 新潟は現在17位の降格圏内!? この試合は勝つことが残留の条件です。 そしてガンバと神戸両方が、引き分けるか負けるかで残留が決まります。(どちらかが勝てばその時点で降格決定!) 最終戦はすべて15時30分(同時…