2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変な車

新潟市内で見かけました。 あまりの珍しさに引き返して写真を撮りました。

当選

年末にJRA−PATにて当選した雑誌のプレゼントに応募したら、武豊のクオカードが当選しました。 競馬の馬券は当たらないのにクオカードが当たるとは???

最強寒波

舞子からていおーの館へ行く途中に「雪のため新潟中央インターから長岡インターまで通行止め!」の交通速報が入りました。 とりあえずお風呂に入ってから考えることにしましたが、この時点で長岡や見附は大変なことになっていました。 午後4時にていおーの…

スキーツアー(2日目)

朝起きた時点では快晴でした。 今日も1日楽しく滑れそうだな!っと思った時、どんのおやじさんが窓の外を指さし「あの雲がこっちに来たら吹雪になるよ」との不気味な予想をしてくれました。 すると時間とともに雲がこっちに来て雪が降り始めました。 我々が…

スキーツアー(1日目)

毎年恒例のかっちゃん主催スキーツアーに今年も参加してきました。 いつもなら2月末開催なのですが、かっちゃん家の受験などの都合により今年は1月になりました。 昨年は「どん」のおやじさんが病気入院のため、石打丸山スキー場に変更しましたが、無事に…

道の駅 

仕事の途中に道の駅「加治川」にて昼食を取りました。 食べたのはかつ丼(720円)です。 なかなかおいしかった!

4回目

朝から快晴の中、今日の目的地、湯沢中里スキー場に行ってきました。 神立高原スキー場とは違い、こちらには少雪バブルは来ていないみたいです。 この日は「スキーこどもの日」と言うことで小学生以下の子供はリフト券がタダです。 とりあえず、いつも行く「…

ふるさと納税

湯沢町にワールドカップふるさと納税をしたらお礼の品が届きました。 湯沢町役場といろいろトラブルがありましたが、ワールドカップを2日間(大回転と回転)を観られるようになりました。 あとは当日の天気と雪不足解消かな!

3回目のゲレンデ

新潟市内は先週から雪がちらつくようになり、この日も道中は雪でいつもどおりの運転ができず、予定よりも30分遅れで湯沢に着きました・・・・・が雪がない!道にも脇にもありません。 そういえば道中降っていたのは小千谷→川口→小出までで、六日町からは晴…

U20リフト券

のんのためにU20リフト券(20歳以下限定)を2500円で購入しました。 神立高原スキー場の早割リフト券は2500円(大人)なので、あんまり代わらないなと半信半疑で窓口で交換したところリフト券の他に食事券(1000円)と神の湯の入浴券(10…

2日目

昨晩はあまり晩酌もせず、疲れ切って8時に爆睡してしまいました。 そして朝起きてみると・・・・・雪が積もっていました。 少しは雪質がよくなるのかな?と期待しながら、この日も神立高原スキー場に向かいました。 昨日よりも30分ほど早く着きましたが、…

ゲレンデ編

1本目のリフトは長蛇の列で時間がかかりましたが、次のリフトはいつもより混んではいましたが、10分待ち位で乗ることができ、滑走もそれほど混んでいなく、初スキーを楽しむことができました。 天気も良くもう少し雪があれば最高なのにって思ってしまいま…

初スキー

今シーズン初スキーに行ってきました。 道路にはまったく雪がなく、スキーはできるの?と半信半疑で出発しました。 越後川口サービスエリアには例年のような雪はなく、春先の景色でした。 湯沢には雪があるのか?本当に心配になってきました。 ていおーの館…

StarWars

年末にスーパーに行ったら や が売っていました。 すっごく欲しくなりましたが、大人なので買うことはしませんでした。 StarWarsは心を引かれてしまいますね!

福袋

今年も福袋を買いにスポーツショップ「DEPO」に行きました。 昨年まで10時だったのに今年は9時オープンになってしまいましたので、2時間前到着が基本ですので7時に到着するように計画しました。 紅白を観て就寝、朝6時起床し7時に予定どおり家を…

2016スケジュール帳

今年度のスケジュール帳は シャア専用手帳です。 昨年よりもひとまわり小さくなりましたが、表紙は堅くなりました。 とりあえずこの手帳を使ってよい一年にしたいと思います。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。みなさまにとってよい一年になりますように!?