2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさやさまを探せ!

この中にまさやさまとその仲間達がいます。 見つけてください。

幻のプレゼンター

今日もビックスワンにアルビレックス新潟を応援に行ってきました。 相手はヴァンフォーレ甲府です。 今日の試合はこの席です。 試合は決定力不足の両チームの玉の運びあいで進み、チャンスを逃した新潟の隙を突いた甲府が43分に先制点をとりました。 ハー…

検討中

[rakuten:naturum:16517321:detail] 買おうかな?

デイズニーリゾート(帰宅編)

気力と体力を使い果たしホテルを出たのは午後5時でした。(予定より30分遅れましたが、ま!よしとしましょう。) 帰りは、来たときと同じ湾岸道→外環状線→関越道と行く予定でしたが、もうまさやさまの思考回路は疲労で機能せず、最初の左折を直進してしま…

ディズニーシー(最終回)

無事にマーメイドラグーンシアターを観てこの日のアトラクッションは終了、買い物をして帰ることにしました。 お店に向かう途中、お昼を食べていなかったのでディズニーシー名物のぎょうざドックを食べました。 結構ボリュームかありましたので、これ1本で…

ディズニーシー(ぐったり編)

この日もスマホを利用しての移動になりました。 ベネチアゴンドラから15分待ちのアクアトピアへ、そして20分待ちのストームライダーに行きました。 ストームライダー終了後、パレードが始まった模様で90分待ちだったタートルトークが30分待ちに変わ…

ディズニーシー(残念編)

昨晩の作戦どおり、朝食が終わったらすぐにチェックアウトしてシャトルバスに乗りました。 予定より5分遅れでディズニーシーに到着しました。 ここで作戦その2、足の速いあけちゃん2号にトイストリーマニア(以後トイマニという)まで走ってもらうことに…

朝食

昨晩、あけちゃん2号と2日目の予定を念入りに計画したところ、起床を5時とし外出の支度をした後、朝食はレストランがオープンする6時30分に取り、食べ終わり次第ディズニーシーに向かうという完璧なものでした。 なぜ朝早くから行くのか??? それは…

三井ガーデンホテル 東京ベイ

宿泊先の三井ガーデンホテルに着いたのは9時過ぎでした。 とりあえずホテル内にあるコンビニにて夕食(夜食)を購入し、仮チェックイン時にいただいたルームキーを片手に部屋に向かいました。 このホテルに泊まるのは2度目、前回は安い部屋でしたが、今回…

ディズニーリゾート(その3)

ジャングルクルーズの後、待ちが短いとのことでビックサンダーマウンテンに向かいました。 前回カキコしたように、まさやさまはジェットコースター系が苦手なこととのんも懲りたとのことで、我々はビックサンダーには乗らず射的をすることにしました。 射的…

ディズニーリゾート(その2)

いろいろありましたが、夢の国に無事に到着しました。 そしてあけちゃん2号にも無事に合流し、いよいよ東京ディズニーランドへ!? 園内はイースターと言うことで卵がたくさんありました。 今回は、まさやさまとあけちゃん2号のスマホを最大限に活用しアト…

ディズニーリゾ−ト(その1)

どうしても「ワン・アポン・ア・タイム(お城に映像が映る)」を観たいと説得され、行くことになりました。 いろいろ検索してみたのですが、連休前及び連休中は宿泊費が高く人も多くいるため、連休明けの9・10日とし計画しました。(連休中は母上が旅行に…

VS仙台戦

またまたアルビを応援にビックスワンに行ってきました。 この日のイベントは交通安全!? 新潟県警のパトカー ピンクの高速バス などが展示してあり、あなたの反射神経を測定しますという場所があったので試してみたら・・・・・56歳でした。 やはり初老な…

NEWシューズ

NEWシューズが届きました。 このシューズで練習開始です。

VS山形戦

GW最後はホームのアルビ観戦です。 今日の相手は下位のモンテディオ山形なので、取りこぼしの許されない試合です。 とりあえず山形のホームでしか食べられない「炎のカリーパン」を購入し、相手を探りました。 そしてなにかわからないマスコットを発見 や…

ゆるキャラ

日帰りで湯沢まで蕗の薹を取りに行ったのですが・・・・・ちょっと遅かったみたいです。 今年は雪が多かったので大丈夫だろうという予想が、ここ数日暑い日が続いたために外れてしまいました。 しょうがないので宿場の湯(田代ゴンドラ乗り場近く)に行き、…

故障

連休前からかかとが痛い! どうも故障発生した模様です。 原因は・・・・・ジョギングシューズかな? DEPOにて、格安で購入したオレンジ(蛍光色)のシュ−ズを気に入ってしまい3年以上も履います。 今シーズンも使用していたのですが、かかと部分のソ−…

パトレイバー首都決戦

当選したので観てきます。

ていお−会登山部

今年もこの時期がやってきました。 ていおー会登山部の初登山です。 今年は高坪山??? YASから「弥彦山より低いから楽勝だよ!」って聞かされていたのですが、きつかった。 とくに第一休憩所まで続く坂道に何度挫けそうになったか? この景色のためにが…

新アイテム

明るくて眠れない日があるので買っちゃいました。 なかなかのグッツです。 ちなみにこれです。ウルトラマンシリーズ アイマスク ウルトラマン出版社/メーカー: トーシンパック発売日: 2015/04/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る

VSFC東京戦

ゴールデンウィーク最初の日、アルビレックス新潟を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 ゴールデンウィークということで子供向けのアトラクションがありました。 天気もよく最高の観戦日和になりました。 2時キックオフということなので…