2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カズダンス

夢の日本代表対Jリーグ選抜の試合が終わってからもカズのゴールシーンが何度も繰り返し放送されている。 確かにすばらしいゴールである。(こんな大事な試合でゴールを奪うなんてカズにしかできないと思う!) そのカズのゴールが放送される度に背番号23…

こんなものが・・・

自動販売機で見つけてしまいました。

二日酔い

昨日参加されたみなさん!お疲れ様でした。 5時30分から始めて・・・まさか10時まで飲んでいるとは??? もう今日は1日中、二日酔いでした。 今ようやく平常名状態に戻りました。 お店を出てから家(布団の中)までの記憶がまったくありません。 手荷…

表彰式&打ち上げ

今まで長きにわたり戦ってきた競馬の「春・秋のG1対決!」ですが、この震災の影響もあり今回からお休みすることにしました。 今まで10年近くもよく続けてこられたものだな?って我ながら感動しています。 これもひとえにまさやさまの努力のたわもの(?…

佐渡高校

いよいよ明日佐渡高校が甲子園に登場します。 21世紀枠での出場ですが・・・離島というハンデを乗り越えて1つでも多く勝って欲しいものです。 同県の文理高校が1勝しているので佐渡高校も続いて欲しいですね! ここ何年かは勝って当たり前のような気分に…

ポポポポ〜ン

ACジャパンのCMでいっぱい動物がいるのに、こんにちワンとありがとウサギしか放送されないので、ちょっと気になってネットで調べてみました。こんにちワン、ありがとウサギ、こんばんワニ、さよなライオン まほうのことばで、たのしいなかまが、ポポポポ…

節電

地震発生から「節電にご協力下さい!」とラジオやTVで繰り返し放送されています。 まさやさまもパソコンを使用しないときはすべての電源を落としています。(大型コンセントなので「切る」にしています) わずかな節電ですけどちょっとは役に立つかな?っ…

パワフルキャンペーン

使用済みリフト券4枚でパワフルキャンペーンに応募できます。(湯沢町のスキー場です。) 今年はスキーが日本に伝わってから100年と言うことでレルヒさんグッツも賞品に現れました。 今日、りゅうちゃんから不足分のリフト券を頂いたので、早速送ること…

無事でした。

ていおーの館1号館は無事でした。 そして湯沢町も無事でした。 1人で高速道路をかっちゃんから頂いた「アニメ&特撮ソング」を聞き(歌い)ながら湯沢に向かいました。 道中、福島・会津、いわきナンバーの車をたくさん見ました。(皆非難してきたのですね…

ていおーの館1号館

今日、地震後初めてていおーの館1号館に行ってきます。 湯沢町は12日早朝震度5弱の地震に見舞われましたので、どうなっているのか心配です。 この先何が怒るのか不明な点がたくさんありますので、今回は1人で行ってきます。 何も怒っていないことを祈り…

野球

プロ野球セリーグが3月25日開幕をかってしました。(パリーグは延期) 高校野球が春の選抜大会の開催を決定しました。 どちらもこの日本の一大事なときに・・・と思いましたが、さすがにセリーグ開幕だけは許されない気がします。 関東の人達が計画停電で…

ヘルメット

なぜか?地震が発生した日から枕元にヘルメットがあります。 いつ大地震が来てもすぐに逃げられるように置いてあります。 まさやさま(迷彩)とのん(ピンク)の枕元に置いてあります。 でも残念なのは災害用のヘルメットではなくスキー用のヘルメットなので…

停電

16日(水)と18日(金)の9時00分〜12時00分まで、まさやさまの住んでいる新潟市南区地区では計画停電が実施されます。 この前の東北関東大震災の影響で電力不足が懸念されるためだそうです。 中越地震や中越沖地震の時はそんな心配はなかったの…

Jリーグ

東北関東大震災の影響でJリーグは3月いっぱいお休みです。 19日・20日、26日・27日のリーグ戦、と16日のナビスコカップもお休みです。 今後の詳細はまったくわかりません! とにかく1日でも早い復興を祈ります。

原発

福島の原発が爆発しました。 最悪のシナリオが頭をよぎりましたが・・・まだまだ気を抜けませんね! 中越沖地震の時、柏崎刈羽原子力発電所で火災が発生し放射能漏れ???なんて事故を起こしたり、報告義務を怠ったりと東京電力の手際の悪さが目立ちました…

中止!

地震の影響によりJリーグは12日、13日の試合を中止しました。 ホーム開幕戦でチケットの売れ行きもよかった我がアルビレックス新潟ですが・・・今朝も雪が積もっていましたので中止でよかったかな?って思っています。(できれば16日も中止に!?) …

地震発生時

地震発生時、まさやさまは新潟駅南口にあるケヤキビル5Fにいました。 お得意様から書類を預かり、エレベーターで1Fに向かうため下りのボタンを押して・・・ドアが開いた瞬間、エレベーターの電気が消え、階数のボタンも点灯せず、あれ???って思ったと…

地震です。

まさやさま、のん、トロそして父上、母上・・・みな無事です。

イライラ

春が近づいたせいかのか?ちょっとイライラしています。 ちょっと落ち着けばいいのですが・・・。 ま、温かくなれば少しは解消するかな???

春は遠い・・・。

せっかく温かくなり春がそこまで・・・って思っていたら今朝はまさかの積雪。 そして日中も雪が降りました。 まだまだ春は遠いのかな??? 風邪が今一治らないのはこの寒さのせいかな・・・。 いつもは毎週のようにスキーに行っていたのですが、歳をとると…

浦和破れる!

アルビからMFマルシオ・リシャルデスとDF永田をとった浦和ですが・・・いいところなく神戸に0−1で敗れました。 エジミウソンは新潟にいた頃の勢いがなく、キャプテン鈴木はイエロー2枚もらって退場するし、マルシオは決定的な仕事をすることもなく終…

Jリーグ開幕。

いよいよ今シーズンが始まりました。 我がアルビの開幕戦は、アウエーでアビスパ福岡でした。 昨年J2にて3位になり昇格したチームです。 とりあえず負けられない試合です。(昇格したチームは早めにたたく!) 前半、様子をみていたのかほとんどシュート…

体調不良

風邪をひいたみたいです・・・。