2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の上ではディセンバー

潮騒のメモリーに続く、朝の連続ドラマ「あまちゃん」の挿入歌。 まだ最初しか聞いていないのに、なんとなく懐かしく、そして思わず口ずさんでしまいます。 はたしてアキがアイドルになれるのか?これからが楽しみです。

新潟シティマラソン

今年の新潟マラソンの参加申込用紙がとどきました。 詳しくはこちらへ http://www.runfes-niigata.com/ 昨年評判がよかったQちゃんが今年もゲストでやってきます。 またQちゃんにハイタッチすべく参加したいと思います。 今、ゆっくり4kmを走れるように…

健康診断

今年も渋々健康診断に行って来ました。 まさやさまは国民健康保険なので、地域の人達と一緒に胃がん検診と肺がん検診を受診しました。 その後、行きつけのお医者さんにて基本検診をしてきました。 どうも健康診断と聞くと血圧が上がるみたいですね! やっぱ…

当選

なにげに送ったものが当選しました。 他にもたくさん送ったのに、なぜ忍たま乱太郎なの???

ごまどう湯ったり館

護摩堂山登山の後、温泉とお昼のためにごまどう湯ったり館に行きました。 yasの計算どおり、護摩堂山から下山した時刻と湯ったり館が開く時刻が同じ位だったので混雑もなく、駐車場や休憩室の場所取りにも苦労しませんでした。 駐車場から本館へ 休憩室脇…

ていおー会登山部 ②

護摩堂山頂上から すばらしい景色が見えました。 ここに来なければ見られない景色を堪能してしまいました。 また上から見たあじさい園 約1時間で登り終え、宴会すべく下山しました。

ていおー会登山部

いつしか登山部になってしまいました。 今回の山は、護摩堂山です。 ちょうどこの時期はあじさいが咲いていると言うことと、前回登った弥彦山より簡単に登れると言うことで決定しました。 あじさいはもうちょっとってとこでしたね! この門をくぐって・・・…

コンビニくじ

護摩堂山登山の話は後ほど・・・・・。 護摩堂山からごまどう湯ったり館に向かう途中、コンビニに寄りました。 すると入り口周辺でかっちゃんが足を止め、何か考え事を・・・・・「この「響」のぐらすいいな!」って!? 響きとは、仮面ライダー響鬼のことで…

イタリア戦

おしい!というか、よくやった!というか、もったいない試合でしたね! 日本代表がここまで強いとは思いませんでした。 たしかにワールドカップ予選では圧倒的な強さで勝ち上がってきましたが、所詮相手はアジア、しかも強敵韓国とは戦いませんからほとんど…

これから

日本対イタリア代表を観戦します。 ぜひ勝って決勝トーナメント進出に望みを託してもらいたいですね! 今、ブラジルが1−0で勝っています。

梅雨入り

新潟県も昨日梅雨入りした模様ですね! またジメジメムシムシするのでしょうか??? 早くい梅雨が明ければいいな!?

骨董品

父上から「こんな物があるぞ!」って渡されたものが まだしっかり動きます。 しかし箱や説明書がありません!? たぶん2・30年前のゲームだと思われます。 どうしようかな???

ブラジル対日本代表

朝4時に起きてみてしまいました。 テレビのスイッチを入れてたった2分でアイマールのゴ〜〜〜〜〜ル! あっという間の出来事で、ここで一気に目が覚めてしまいました。 その後はブラジルの早い攻撃に耐えながら、本田と香川を軸に岡崎がゴールに迫りました…

ビグ・ザム

いけママのブログを見た翌日、近所のスーパーにて ビグ・ザムとうふを購入しました。 裏は 中身は 本体 レーザー砲 そしておまけ お値段は、ザクとうふの3倍でした。 たぶんもう買わないと思います。 ザクとうふ3個買った方がいいと思いますから・・・・・…

けいじばん閉鎖について

なんか「けいじばん」にカキコがほとんどないので閉鎖します。 今後は、このひみつの日記のコメント欄にカキコして下さい。 コメントはまさやさまが承認した後に掲載されますのでお気を付け下さい。 今後ともよろしく!!

朝市

早起きしてふるさと村の朝市に行って来ました。 走っていくにはちょっと時間と自信がなかったのでシャトル君で行って来ました。 いつもの昆布巻き屋さんには、いつもの行列が出来ていました。 もちろん今日も昆布巻き(1ヶ220円)を購入しました。 さす…

白根大凧合戦

年に一度、旧白根市が盛り上がる白根大凧合戦に行って来ました。 いつものように凧の館にシャトル君を止め、無料送迎バスで凧合戦の会場に向かいました。 今年は送迎バスのコースが変わっており、会場まで5〜6分で到着するのですが、昨年までは市街から新…

もしドラ

大ベストセラー小説を今頃読みました。 しかも105円で購入して・・・・。 なかなか読み応えがありおもしろい作品でした。 特に女子マネージャーを題材にしたところがユニークでしたね! アニメやDVDなどをちょこっと見ていたので、内容は多少なりとも…

白根大凧合戦

旧白根市の伝統的行事、白根大凧合戦が今日から始まります。 白根市民が5日間仕事を休んで凧を揚げます。 とりあえず8日(土)にでも観戦に行こうと思います。 今年はいい風が吹くかな???ちなみに、まさやさまの住んでいるところも旧白根市なのですが、…

ワールドカップ出場

ようやく出場が決まりましたね! やはり真剣勝負は何が起こるかわかりません。 センターリングがゴールに入ってしまうのですからビックリです。 本田のPKまでは負けた!って思っていました。 PKも前回遠藤が外していますので、ちょっと心配でしたが、さ…

アルビレックスBC対群馬ダイヤモンドペガサス

今年、最初で最後のアルビBCの観戦に「チームていおー会」で行って来ました。 まさやさまは探検ツアー参加のため試合開始2時間半前に到着していましたが、チームのメンバーは試合開始直前に全員集合しました。 試合は前半から投手戦(と言うか貧打戦かな…

エコスタ探検ツアー(2)

ロビーには、これまでここで試合をしたチームのサインが飾られていました。 ジャイアンツだけ拡大すると もうこれで感激しました。それから3塁側のロッカールームに案内されました。 ここは先日行われた試合でジャイアンツが使用したロッカーで、「阿部選手…

エコスタ探検ツアー(1)

アルビレックス新潟対群馬ダイヤモンドペガサス戦のチケットがFM新潟の抽選で見事に当選しましたので行って来ました。 この日はコメリサンクスデーと言うことでたくさんのイベントが準備されており、その内の「エコスタ探検ツアー」に参加すべく、10時3…