2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよペルー戦

いよいよ明日日本代表対ペルー代表の試合です。 試合開始はPM7時20分ですが、4時20分からU−22日本代表対オーストラリア代表の試合もありますから明日は3時頃早退を予定しています。(ここから東北電力ビックスワンまで20分くらいかな?) だれ…

いざ新潟へ

サッカー日本代表が6月1日キリンカップ2011の試合のために新潟に到着しました。 当日は本田圭佑選手や長友佑都選手の出場は微妙(ないかも)ではありますが、他の選手の活躍に期待しましょう! まさやさま的にはGK東口順昭の先発出場を希望します。

お祝い

初めての運動会で一生懸命頑張ったお祝いに行ってきました。 のんはお子様ホットケーキを注文(これが食べたかったとのこと)し、チョコでドラえもんも絵を描いて食べていました。 まさやさまは、COCOSで人気の「ビーフハンバーグステーキ」を食べてき…

必殺技!

真夜中のことである。 “ドン”という音のあと、激痛が右肩を襲いました。 真夜中だったのでもちろん熟睡、そして全くの無防備でした。 いったい何が怒ったのか?この激痛の原因は何か?もしかしたら強盗?!泥棒!?犯罪者!?などなど事態が把握できないまま…

無事終了!

朝、小雨が降っていましたが予定どおりに運動会が開催されました。応援合戦も楽しく昔を思い出してしまいました。心配されていた雨は閉会式が終わるまで降りませんでした。 残念ながら白組は紅組に負けてしまいましたが、準優勝?と言うことでした。 トロが…

運動会

今日はのんが小学校に入学して初めての運動会です。 ここのところ週末の天気が悪く今日の天気予報も雨の予報でしたが・・・なんとか持ちそうですね!? のんはこの日のために毎日応援歌を一生懸命練習していました。(のんは白組です。) 最近はサザエさんの…

日本代表メンバー

6月1日に新潟で行われるキリンカップ2011の日本代表メンバーにアルビレックス新潟からGK東口順昭がまた選出されました。 アルビからはWカップの矢野貴章、昨年の永田充についで3人目のA代表メンバーです。 ちょっと前までは他のチームの選手ばか…

12位(最下位)

今日のうらないカウントダウンでてんびん座は・・・12位(最下位)でした。 そのおかげで朝から憂鬱な1日でした。 仕事上の話で無理難題を持ちかけられ落ち込むこともあり、散々な一日になりました。 明日は1位とまでは言いませんが、ちょっと上昇して今…

ACL

昨日、G大阪対C大阪のJリーグ同士の戦いをC大阪が1−0で勝ってべスト8入りを決めました。 今日、鹿島と名古屋がベスト8をかけ韓国のチームと戦いましたが残念ながら両チームとも敗れてしまいました。 せっかくベスト16に3チームも勝ち残ったのです…

大作

BBQで使用したダチョウの卵にのんが必死で絵を描きました。いい作品に仕上がったと本人は自信満々です。

BBQ

二日酔いだったため、あまり記憶にない今年の春のBBQでした。 記憶にあるのは寒かったことと、気持ちが悪かったことだけです。 もちろん当日は禁酒でした。 次回、秋のBBQには万全の体調で望みたいと思います。(秋はおでん大会の予定!) しかし最近…

二日酔い

歳のせいなのでしょうか?飲みに行くたびに二日酔いになってしまいます。 先日もせっかくのBBQだったのですが、二日酔いのため食べれませんでした。 今後は少し自重したいと思います。 反省・・・。

ゆるキャラ

母上が整形外科に行っている間、新潟ふるさと村で時間を潰すことにしました。 今週はゆるキャラフェスティバルです。新潟県内のゆるキャラがここふるさと村に大集合しました。 もう右に左にゆるキャラを求めて右往左往です。デジカメでもしっかり写真を撮っ…

ユニホーム型クッション

マニアの気持ちをくすぐる商品が発売されます。 それはなんと好きな選手の番号入りユニホーム型クッション(5月21日から予約受付)です。現在、アルビにまさやさまが好きな選手がいないため買うんだったら「12番」かな?って思っていますが、買うかどう…

予報は・・・雨?

雨のため中止になったBBQですが・・・延期になった今週の日曜日も雨の予報が出ています。 つい先日の天気予報では曇りだったのですが、今日の予報では雨?しかも降水確率は80%です。 どうして日曜日だけ雨になるのでしょうか??? 誰かの日頃の行いが…

プチ同級会

今日は中学時代の同級生と飲み会(プチ同級会)です。 毎年恒例になっていますので回避するわけにはいかず参加です。 まだドクターストップが解除されたわけではありませんので、ほどほどにしておくつもりなのですが・・・のんべえですからわかりません。 明…

26度

この時期に最高気温26度は暑い!?

国上

燕市役所(旧分水市役所)に行った帰りに水分補給のため「道の駅国上」に寄ります。 ここには足湯が設置してあり、一休みするにはちょうど良い場所です。案内図を見ると公園や遊具などもあるみたいですね! 今度ゆっくり探索したいと思います。

交流戦

プロ野球セ・パ交流戦が始まりましたね! 毎年、パリーグが強い交流戦ですが、今年はどうかな? パリーグのエース級の投手(ダルビッシュ、岩隈、涌井、杉内、成瀬など)はなかなか打てないと思います。 でも昨日は巨人が逆転勝ちしました・・・岩隈が!? …

贈り物

トロが実家から ↓ をもらった来ました。またお友達が増えてしまいました。 のんは大喜びですが・・・。

惨敗

柏戦に行ってきました。 0−3の完封負けです。 試合前にサッポロビールのキャンペーンガールがアルビの応援に来てくれました。(リボンちゃんも・・・)せっかく楽しく幕を開けたのに・・・。 勝ち星の白い星もバックスタンドにたかく掲げられました。でも…

冷やし中華はじめました。

ふと「けいじばん」のyasのカキコミを読んで、どうしてもAMEMIYAの「冷やし中華はじめました」がききたくなり、You Tubeで検索しました。 やっぱりおもしろいですね!そして冷やし中華が食べたくなりました。 ちなみに「東京ウォーカーに載…

柏戦

明日は首位の柏とホームで戦います。 戦力は・・・チョ・ヨンチョルとブルーノ・ロペスがケガのため欠場するというまさにアルビにとっては飛車と角を抜いた戦いになりそうです。 でも、我がアルビには金になりそうな歩がたくさんいますから、この試合で歩が…

チケットあります。

あれだけ苦労して取ったチケットですけど・・・まだ売っています。 しかもまさやさまがゲットした席よりも前が!? チケットぴあで確認したのですが、2枚ならバックスタンド12列目が今現在確保できます。 まさやさまは21列目なので・・・だいぶ前ですね…

チケット争奪戦(その2)

先日、チケット争奪戦で「サッカー日本代表戦のチケットをゲットした」と報告しましたが・・・またまた今日チケット争奪戦がありました。 今度は7月19日・20日に行われるプロ野球「読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦」のチケットです。 今日から「チ…

引き替え

サッカーのチケットをコンビニに引き替えに行ってきました。席のチケットはファミリーマート、駐車場はセブンイレブンとなんとか無事に引き替えできました。(セブンイレブンは購入) 昔はプレイガイドとかぴあのお店に直接いかなければチケットは購入できな…

チケット争奪戦

抽選販売にハズレ、今日一般販売にて「キリンチャレンジカップ2011 日本代表対ペルー代表」のチケット争奪戦に参戦しました。 新潟にて平日の試合ですからそんなに難しくはないのでは?と思いながらも発売の10時ちょっと前に「ぴあ」のHPに接続した…

がんばろう日本

今日は、東日本大震災のチャリティ販売の「希望の砂」を買うために新潟競馬場に行ってきました。 この「希望の砂」という新潟競馬場ダートコースの砂を瓶に詰めたものです。1個500円ですが売り上げは被災地に義援金として届けられるそうです。 もう一つ…

コーン味噌ラーメン

アルビレッジの帰りに聖籠町にあるプラント4に寄りました。 ちょうどお昼時でしたので、プラント内にある飲食店にて食べることにしました。 中華屋さん、ラーメン屋さん、カレー屋さん(ナン使用)、サーティワンなどがありましたが、ラーメン好き一家なの…

アルビレッジ

初めて天気のいい日にアルビレッジに行きました。 今日はまさやさま、トロ、のん、あけちゃん、かっちゃんそして1号と3号の大人数です。 練習は9時30分開始のため10時30分頃着けばいいな?って安易に思って出発したら・・・なんと練習は10時30…