2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年三大ニュース

今年最大の出来事・・・・・第1位は、幻のプレゼンターです。 今年はいろいろ予定がありビックスワンスタジアムになかなか応援に行けませんでしたが、それでも何度か応援に駆けつけました。 5月の仙台戦では、ハーフタイムに・・・・・本日は「ハッピース…

2015年三大ニュース

第2位は・・・・・足底筋膜炎。 50年以上も生きてきたのですが、ここまで酷いけがは痛風以来です。 ゴールデンウィークが始まる頃、いつものようにジョギングをしていたら足の裏(土踏まずのあたり)に違和感がありました。 そのまま放置しジョギングや登…

2015年三大ニュース

年の暮れになりましたので、今年の三大ニュースを考えてみました。 今年もいろいろありましたが、その中でも印象に残る出来事を3つあげます。 第3位は・・・・・万馬券的中!? 久しぶりにJRAからお金をいただきました。 12月6日(日)中京競馬場1…

STAR WARS

さっそく「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきました。 人からネタバレされるより自分でネタばらしをした方がいいと思ったからです。 映画館には、 ミレニアムファルコン号や ストームトルーパーが出迎えてくれました。 まだ公開2日目なので 全席指定…

「週刊Gallop&週刊競馬ブックプレゼントキャンペーン」

「週刊Gallop&週刊競馬ブックプレゼントキャンペーン」に応募したら・・・・なんと当選してしまいました。 週間Gallopが11月30日と12月7日に届きました。 そして 週刊競馬ブックが14日と来週の有馬記念までに届きます。 本を読んで的…

越前ガニ

今年1年のご褒美にネットで越前ガニを買いました。 美味しかったですよ!

g&gパーカー

先日、移動中にいつものFM−NIIGATA「ゴッチャ!」の放送を聞いていたら「本日、10時30分からg&gパーカー発売!」との告知があり、たまたま銀座黒埼店まで5分足らずの場所にいましたので、そのまま購入すべくお店に向かいました。 5色のパ…

監督決まる!

新潟日報に記事が載りました。 数日後には ようやく決まりました。 監督の要望どおりのチームを作るため、補強をお願いします。 来シーズンはホームで勝つ試合をたくさんみたいですね! とにかく今年の主力は移籍しなければいいのに・・・・・。

SnowJam

リフト券を購入すべくFM-NIIGATA主催のSnowJamに行ってきました。 今年もたくさんのブースがありました。 今年の目玉U−20のチケット売り場ですが、いがいと人は並んでいませんでした。 ステージではFM-NIIGATAのパーソナリティが会場を盛り上げていました…

アルビレッジ

今シーズン最後の練習を見に聖籠町にあるアルビレッジに行ってきました。 曇ってはいましたが雨は降りませんでした。 実は、先週と先々週も予定していたのですが、かっちゃんの怨念のため雨で中止になりました。(今週はかっちゃんが高崎に行っていたので、…

StarWars

公開まであと少しになったStarWarsですが、昨日のユニクロのチラシに「StarWarsトレーナー大特価990円」と載っていましたので、ジョギング用にちょうどいいと思い、市役所からお客さまへ行く途中にあるユニクロ(亀貝店)に立ち寄りまし…

SnowJam

今年もこのシーズンが来ます。 今週末新潟ふるさと村で開催されるFM新潟「SnowJam」です。 Facebookにて、当日の売られるリフト券の内容が発表されました。 ネットやスポーツ用品店で買うより100円〜200円安いものもあります。 まさ…

レルヒさんを探せ!

今年も探したかいがありました。 正解のご褒美に湯沢町からプレゼントが届きました。 まさやさまが一番うれしいリフト券です。 これで今年の冬も楽しめます

最近発売された「サッポロ一番みそラーメン鍋」を食べてみました。 おいしかったです。 〆のラーメンもいいし、おじやにしてもおいしかったです。 類似品に「サッポロ一番塩らーめん鍋」もありました。

新聞から

ふがいない負け 監督退任 今年もあと1試合です。 どんな記事が載るのかな???

柳下監督

今シーズンで退任だそうです。 ビックスワンでホーム最終戦の挨拶を聞いた時、今シーズンでやめるな!って思いました。 今シーズンはふがいないシーズンでしたが、柳下監督には、あの奇跡の残留をさせていただいたご恩があります。 あと1試合勝って有終の美…

ホーム最終戦

引き分け以上でJ1残留が決まるホーム最終戦に行ってきました。 ここに来るのも今年は最後ですね!(昨年までは12月の第1週目まで試合があったのですが、今年から1・2ステージ制になったので終わりが早くなりました。) 新潟消防署のマスコット「消太…

探せ

LIVE終了後の記念写真です。 このなかにまさやさまとりゅうちゃんそしてかっちゃんがいます。 見つかりましたか???

LIVE

WANTEDのLIVEに行ってきました。 入場時から小林様(安部礼司役)がグッツにサインをしてくれました。 サインしてもらえるとのことでかっちゃんもマフラータオルを購入 なぜかマフラーには「S.SADO」って書かれていました。(どういう意味か…

シューズ

今年の新潟シティマラソン用に購入したシューズが、半年もたたないうちにソールが削れて底が出てしまいました。(走り方が悪いのかな?) そこで来年用にシューズを新調しました。 この時期は、来年に向け新製品が続々と発売されるので、旧製品が特価(半額…

善光寺

白雲楼旅館にて朝食をいただき、道の駅「やまのうち」にて、おみやげを購入していたところ、道の駅限定品が すごく心を引かれましたが、うちにはケロリン(ケロロ軍曹バージョン)がありますので、渋々あきらめました。 この旅行の最終目的地の善光寺へ 紅葉…

白雲楼旅館

「信州サぁイコー!ふるさと旅行券」で宿泊費から2万円引き(現金決済)で泊まれることを利用し、トロが選択した白雲楼旅館に到着しました。 お部屋に案内される時、仲居さんが「エレベーターはないんですよ!なんせ古いので・・・」と冗談かと思いましたが…

渋温泉

今日の宿泊先は、湯田中温泉なのですが、なぜか渋温泉に来ています。(理由はあとで・・・・・。) 第3目的地の地獄谷野猿公苑に行くはずだったのですが、途中の看板に「本日猿不在」と書かれてありましたので、急遽中止とし渋温泉に立ち寄りました。 立ち…

八滝

須坂から雷滝に向かう途中に八滝がありました。 この滝は雷滝と違い、展望台から水が流れる様子を観る滝でした。 なので音も水しぶきもありません。(ちょっとがっかり・・・。) ちなみに八滝の由来は そのままでしたネ。

雷滝

動物園を後にして、第2目的地の雷滝へ 滝に向かう途中の紅葉がきれいでした。 山を登っていくとすごい人だかりに遭遇・・・・・皆、滝を見に来た観光客でした。 道路から滝には少し急勾配の階段があったため、父上と母上は滝を見に行くことを断念し、我々の…

須坂動物園

まず第1目的地の「須坂動物園」に向かいました。 茶臼山動物園は何度も訪れているのですが、須坂動物園は初めてと言うことで楽しみに向かいました。(年寄りが一緒なので茶臼山は無理でした。) 天気が良く、まさに動物園日和です。 動物園入り口にはアンパ…

長野旅行

新潟・北信濃・会津週末フリーパスと信州サぁイコー!ふるさと旅行券(現在もまだあります。下記のとおり)を使用して、家族で信州に旅行してきました。 天気が良く最高の日でした。 米沢インターにて 小布施インターにて 楽しい旅行の始まりです。 信州サぁ…

モバイルバッテリー

前回、夢の国に行った時にスマホのバッテリーがみるみるうちに減っていき、1日持たないことがありました。 都会の人はこの状況でどうしているのだろう?と周りを見たら、みんなバックの中からコードのようなものがスマホにつながれていました。 アマゾンで…

ネクタイ

まさやさまが進化したおかげでスーツのサイズが合わなくなり・・・・・今まではスーツに体を何とか合わせていたのですが、やはり歳のせいなのか限界を感じたので、NEWスーツを購入に「洋服の青山」に行きました。 店員さんに勧められるままスーツを購入、…

WANTED

講演が楽しみです。