2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石ドラ復活!

先日、石打インターから湯沢に向かっていたら 石ドラ復活! 新築工事が始まっていました。 昨年、火事で焼けてしまいスキーシーズンに行くことができず残念でしたが、今シーズンは美味しい焼き肉が食べられそうです。

もんじゃ

夏休みも終わりということでもんじゃに行ってきました。 まさに熱いものは熱いうちの食べるのごとく、すぐに注文! そして具材が来たら鉄板へ すばやく混ぜて 完成 熱々のもんじゃを口いっぱいほおばると・・・・・猫舌のまさやさまは涙が出てきます。 そこ…

ひもかわうどん

群馬県のお土産に頂きました。 めちゃくちゃ太いうどんです。 茹で上がりはなんか量が少ないなって感じでしたが、食べ始めたらすぐにお腹がふくれてしまいました。 いやー日本にはいろいろな食べ物があるのですね!

TIMEX

時計を買いました。 前の時計が電池切れのため、電池交換をって考えたのですが、電池交換3000円・送料1080円で合計4080円もかかるため、新品はいくらかなってAmazonと楽天で検索したら、どちらも1万円を超え、それでもいいかなっておもい…

スズメバチの巣

のんが「ハチの巣があるよ!」と朝から騒いでいた。 キンチョールでもかけておきなさいって言って見に行ったらスズメバチの巣でした。 けっこう大きな巣ができていました。(違う角度から) さあどうしたものかと考えたところ、たしかこの桜の木は新潟市(国…

枝豆

跳ね出し豆をたくさん頂きました。 そこで美味しく食べるためには・・・ネットで検索したところ「両端をカットすると塩がしみ込んで美味しくなります。」とあったので、早速実践することに かなりの量のためなかなか終わりが見えません 作業を始めて4時間・…

金曜日の新垣さん

めざましテレビでやっていました。 もう萌え萌です。 興味のある方は http://toyota.jp/noah/cp/style/

国際会議

L君が帰ってきたため、恒例の国際会議を開きました。 今回の場所は、ホテル日航新潟(朱鷺メッセの隣)です。 フロント集合だったのですが、フロントに行ったら「チェックインですか?」って聞かれ「いいえ、ビアホールです。」って答えたら「1階の直通エ…

花火

LINEで「花火」って送信すると花火が上がります。 ※機種によっては出来ない機種もあります。iphoneは大丈夫でした。

満里

昔から気になってはいたのですが入ったことがなかったので、祖母のお見舞の帰りに女池インター近くの満里に行きました。 たくさんのメニューの中から1番人気の五目あんかけラーメンを注文しました。 まさやさまは猫舌なのにあんかけが好きで、いつも涙を流…

枝豆

ここ黒埼地区は、あの有名な黒埼茶豆の産地です。 なので、おいしい枝豆がたくさん食べられます。 そしてもらうことが出来ます。 今年はお盆用に枝豆を買ったら、次から次へと枝豆をもらってしまいました。 のんと2人で一生懸命食べています・・・・・今日…

薪と石

湯沢の帰りに、上越国際スキー場入り口近くにあるおしゃれな「薪と石」と言うお店に寄りました。 ここはイタリヤ料理のお店でなかなかの人気店のようでした。 お盆の時期とちょうどお昼の時間帯だったため、30分以上待つことになりました。(まさやさまの…

2日目

雨もあがった2日目です。 暑かったので足だけでも川に浸かりたいということで、いつもの川に行くと昨晩の雨で水かさが増えており、しかも昨日川の事故があり1人亡くなったと言うことで立入禁止になっていました。 仕方がないので中央公園にある池に足をつ…

さかえや

昼間、レルヒさん探しで疲れたので晩ご飯は焼き肉屋さんに行くことになりました。 今までなら石打丸山スキー場近くの「石打ドライブイン」に行っていたのですが、昨年10月に火事で全焼してしまいましたので、駅前の「さかえや」に行くことにしました。(ち…

レルヒさんを探せ!

毎年恒例のレルヒさんを探せ!に参加してきました。 過去には、十日町や南魚沼市(旧塩沢地区など)で広範囲に開催されていましたが、現在は湯沢町内のみということで1日で見つけられるだろうと思い(いちおう2日間用意しました。)湯沢に行ってきました。…

NEWアイテム

スキー用品を買うなら夏が安いと言うことで今年もNEWアイテムを買ってしまいました。 2015/2016モデル GIRO NINE.10 ジロ ナインテン スキーヘルメット アジアンフィットです。 一番安いお店がいつの間にか×(売り切れ)になっていたので、慌てて次の安い…

999

お土産に頂きました。 宇宙戦艦ヤマトが好きでした。 2199はまとめてみました。 次は2202ですね!

vs横浜・F・マリノス戦

新加入のタンキに期待して応援に行ってきました。 最近は、W(メイン)での観戦が多いですね! 今日はここ 開幕以来久々観戦のYASが、開幕当時と選手も監督も替わっている? 全く違うチームになっているとビックリしていました。 確かにスタメンを観ると…