2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン展

のんが夏休みのイベントのひとつとしてあげていたコナン展に行ってきました。(他のイベントは湯沢と映画「インサイドヘッド」です。) 場所は朱鷺メッセ・・・・・そうドリカムのコンサートがあったあの朱鷺メッセです。 夏休みなので混むのは目に見えてい…

ヘルシオ

30年以上も使っている電子レンジの調子がおかしくなってきたので買い換えを検討中! 現在候補はシャープ スチームオーブンレンジ 30L レッド系SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-GA100-R出版社/メーカー: シャープメディア: この商品を含むブログを見る

米びつ

楽天が勝ったら買おうかな???(ポイント2倍だし。)CD-304W レンジ台(キャビー) 【メーカー直送】【送料無料】【カードOK】 エムケー精工 ・2段棚付きタイプ・米収納量:30kg・1合、2合、3合の3レバー式・幅56.5×奥46.5×高121.5cm【RCP】ジャンル: イ…

アルビレックス新潟

久しぶりの観戦です。 相手は、なかなか勝てないサンフレッチェ広島。 スタジアムに着くといきなり、アルビのバスがお出迎え! 新潟市内を走っているそうですが見たことがありません。 そして今日はチキンラーメンサンクスデー ゲーム(100円)と入場時にチ…

川遊び

最近、子供が死んだとか親子が流されたとかニュースで言っていた現場にいきました。 前日に雨が降っていたので、今年はだめかな?って思ったのですが、意外と水は少なく大勢の人がいたためちょっと安心して遊ぶことにしました。 上流の方で遊ぼうとしたら、…

湯沢の朝は・・・・・やっぱり寒かったです。 新潟と同じように扇風機を回して寝たのですが、寒さのため起きてしまいました。 やっぱり朝は寒いのですね!

花火

毎年お盆には湯沢夏祭りが開催されます。 8時から開催される花火大会のために早々と場所取りをしました。 今年はなかなかいい場所で観ることができました。 くじ引きで当たったぐでたまと一緒に そしてスターマインが 今年1番近くで花火を見ました。 1時…

がんぎどおり

ちょうどお昼になりましたので、味噌ラーメンを食べました(駅内にあるラーメン屋さんです。) お腹もふくらみ、のんが射的やかたぬきをしている間にがんぎどおりを探索していると・・・・・黄色い熊を発見! この愛らしい顔は!? Tenyのマスコット、て…

湯沢へ

お盆休みを利用して湯沢に行ってきました。(毎年言っていますが!?) まず最初に「レルヒさんを探せ!!」の回答を今泉記念館に提出しました。 天気が良かったので子供も大はしゃぎで遊んでいました。 石打丸山スキー場もきれいに見えます。 そして舞子ス…

ビアガーデン

今年2回目のビアガーデンに来ました。 場所は前回と同じく新潟グランドホテル(まさやさまが結婚披露宴をしたホテル) ちなみにHPは http://www.ni-grand.co.jp/list/list_news.php 新潟のシンボル「万代橋」を観ながら飲む生ビールはおいしい! ステーキ…

喜多方へ

毎年、この時期には喜多方の親戚へお仏壇参りに行きます。 親戚の家に行く途中、「はすぬま」にてラーメンを買います。(毎年恒例) HPは http://hasunuma-men.com/ そして喜多方の外れにある親戚の家にてお仏壇を参り、のんの目的であるラーメン館へ向か…