2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SnoeJam

今年も新潟ふるさと村で開催されたSnowJam(FM新潟主催)に参加してきました。 最近はスポーツ量販店でも早割リフト券を販売するようになったのであまりここではリフト券は買わなくなりましたが、クイズやアンケートに答えての賞品はまだもらえます…

リフト券

SnowJamの前に、湯沢にてリフト券を購入してきました。 ガーラや神立は子供チケットに早割がないもので、湯沢町共通チケットを購入しました。(子供1枚1800円です) チケット購入者にはくじ引きがあり、4等(ネックストラップ)が当たりました…

湯沢は雨・・・・・。

2日目は雨!? 天気予報では晴れマークがついていたので安心して、布団干しでもしようかなって思っていたのに予定がすべて崩れてしまいました。 しょうがないので行ったことのない温泉に行こうと言うことになり、川口町にある「えちご川口温泉」に行きまし…

あづまや

あづまやのみそラーメン・・・・・めちゃくちゃおいしかった。 でもめちゃっくちゃ熱かった!? 猫舌のまさやさまには地獄のような料理でした。 でもおいしかったです・・・・・久々に泣きながらラーメンを食べてしまいました。

冬支度

冬支度をするために湯沢に向かいました。 途中、越後川口インターにてきれいだったので、 もう一枚 こんな天気は珍しいと言うことで八色の森公園でのんを遊ばせることにしました。 ぴょんぴょん跳ねる遊具は紫雲の里や今泉記念館にもありましたがここのが1…

2日目

宿から出発し、村上のイベント会場に行きました。 そこで村上牛コロッケを購入しました。 多少、村上牛らしい肉が入っていました。 まあまあよい旅でした。

ニューハートピア新潟瀬波

大人の夕食は そしてのんの夕食は どうみてもつまみとしてはのんの夕食が良かったですね! 下に敷いてあった紙は、瀬波のゆるキャラ「サケリン」です。 のんの残ったハンバーグとエビフライでおいしくビールをいただきました。 海のすぐ脇にあるため夏はいい…

瀬波旅行

先週、トロ主催の瀬波旅行に行ってきました。 トロ主催だったのですが・・・・・なぜか計画はまさやさま、資金も半分まさやさまでした。 経路は1日目、道の駅豊栄にてダチョウと戯れる→アルビレッジにて練習見学とサインをもらう!→紫雲の里で遊ぶ→たわら屋…

エヴァスタンプ

昨晩、かっちゃんからスタンプが届いた。 また先日取得したシャアスタンプだろうと思ってみたら、エヴァンゲリオンでした。 まさか購入するわけはないと思い、スタンプをタップしてみたらセブンイレブンのエヴァンゲリオンフェアーとのこと。 かっちゃんに取…

ガンダムくじ(第2弾)

今週末は家族で瀬波へプチ旅行だったので行く道中にアイスコーヒーを買うふりをしてガンダムくじを引きました。 第1日目 聖籠町にてくじを引きました。 かっちゃんところはペンタンが引いて豪華賞品を手に入れたとの情報を入手したため、こっちはのんに引か…

怪獣酒場

神奈川県川崎市に期間限定でオープンしたそうです。 都会には行きたくなるような場所がたくさんあります。 ちなみに予約は5人以上とのことなので、ツアーでも組みますか???

ハロマシュマロ

先回紹介しましたが・・・・・おいしかったので大量に大人買いしました。

宇宙戦艦ヤマト2199

DVDレンタルの宇宙戦艦ヤマト2199を大人借りしました。 3日(月)にヤマトは地球を出発し、16万8千光年彼方の大マゼラン銀河のイスカンダルへ、往復33万6千光年の旅に出ました。(昔は14万8千光年だったはず) そして6日(木)にヤマトは困難を…

喜多方へ

母上の命令により喜多方へ行ってきました。(おばさんの仏壇参りです。) いつものようにラーメン館にて試食です。 のんは4杯食べてしまいました。(その後お店のラーメンは食べられませんでした。) この日はよさこいのイベントがあり中央通りは歩行者天国…

VS鹿島戦

午前中は日も差しており今日は寒くなく観戦日和かな?って思っているうちに空模様がおかしくなり、スタジアムに着く頃には雨が降ってきました。 イベントに参加していたチアリーダーも雨のため退散しました。 我々もいつもなら1階指定席前列で雨が心配でし…

ガンダムくじ

昨日アルビを応援に行く途中、コンビニ(セブンイレブン)によったらガンダムくじを発見しました。 その時点ではサッカーの方が大事だったのでくじは引かず、スタジアムに向かいました。 そして今日、改めてコンビニに行きくじを引きました。 H賞・・・・・…

ラーメン博

イオン西で行われているラーメン博に行って?きました。(買い物のついでですが・・・・・) オープン直後でしたので人はそんなに並んでいませんでしたが、大勢の人がテントの中にいました。 買い物を終え、アルビまでの時間があまりなかったので「ここでラ…

ラーメン博

イオン西で行われているラーメン博に行って?きました。(買い物のついでですが・・・・・) オープン直後でしたので人はそんなに並んでいませんでしたが、大勢の人がテントの中にいました。 買い物を終え、アルビまでの時間があまりなかったので「ここでラ…

ネクストステージ

FM新潟の新人アナウンサーの顔を見に公開放送されていたネクストステージ(旧ゲームセンターチャンス)に行ってきました。 当初はチャリで行こうと思っていたのですが、あいにくの雨のため徒歩で行くことにしました。 ジョギングしていた頃はラスト1.5…

共通ポイントPonta

このサイトでポンタポイントが貯まりますよ! https://www.ponta.jp/c/member.htm まさやさまは買い物もしないでここでポイントを貯めています。 現在2000ポイントを突破しました。 目標は4500ポイントを貯めてこれをもらいます。