2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充電器

いきなりまさやさまのIphoneが充電できなくなりました。 昨日まではちゃんと充電できたのに・・・・・不思議です。 ま、ネットで購入した格安のコードは仕方ないとしても付属で付いてきたコードまで充電できないとは!? このまま充電できなければ仕事に影響…

発見!

昨日、暑い中(新潟市は36.1度)買い物のお供にカワチに行きました。 別に欲しいものはなかったのですが、何かお得な品とか新製品はないかな?ってお店の中をウロウロしていました。 いつものように「ここには置いていないよな?」とあきらめ半分に売り…

アナと雪の女王

昨日届きました。 いつもはAmazonで購入しているのですが、この作品だけはAmazonは定価販売でありましたので、楽天など他のサイトを探していたところジョーシン電気が「3,369円」と最安値だったので、ここで購入しました。 ただ発売日より1週間遅れで…

光開通

ついに光回線にしました。 べつにADSLでも支障はなかったのですが、工事費が無料になると言うことだったので変更することにしました。 それにしても早いですね!

蔵美

お昼になったので商店街にある蔵美に入りました。 ちょっと並んでいましたが、すぐに入れました。 注文したのは ちゃーしゅー麺(850円)です。 普通においしかったです。

チンドン屋

街でかき氷を食べていると駅の方からチンドン屋がやってきました。 見た感じ若い、しかもイケメンのような??? 話を聞いてみると早稲田大学のチンドン同好会ということでした。(やっぱ若い!) なんで早稲田に入ってチンドン屋なの???ってことは聞かず…

ラーメン神社

今年、喜多方の商店街に現れた神社です。 おみくじもありました。(ただです。) 中にはこんな撮影ポイントもありました。 新たな名所になれるかな???

らーめん館

毎年恒例の喜多方に行ってきました。 とりあえず、母上の実家に顔を出し喜多方の街へ向かいました。 この日は、喜多方レトロ横町というイベントが開催されており、昭和の懐かしい風景が喜多方の商店街に復活しています。 そんなこととは関係なく、のんはまず…

締め切り

新潟シティマラソン2014のエントリーが締め切られました。 郵便振り込みによる有効エントリーは ・フルマラソンの部 7月10日(木) ・ハーフマラソンの部 7月17日(木) ・10Kmの部 7月14日(月) の日付印のものです。 まさやさまは7月7…

当選

応募した記憶がないのですが? 映画のチケットが当たりました。 しかも平日限定です。 ゴジラでも見に行こうかな?????

申し込み

朝9時に、ゆうちょのATMへ NIIGATA CITY MARATHON 2014 の参加申し込みに行きました。すると老夫婦が1組とまさやさまと同じくらいの女性が1人いました。 耳をダンボにして聞いてみたら、老夫婦はフルマラソンに、女性はハーフに参加するとのことでした…

サンダル

アピタにてお目当ての焼きそばを買った帰り、ゼビオスポーツの脇を通ったら、ワゴンの中から「買いませんか?買ってくださいよ!」とサンダルが叫んでいました。 たしかに今履いているサンダルはもう6・7年も履いているので、ここいらで買い換えもありかな…

日清やきそば

ここ新潟市内ではなかなか見つけることが出来ない日清焼そばでしたが、なんとアピタに売っていました。 しかも1.5倍の大盛りです。 昔からこの味に惚れ込んで金沢から送ってもらったこともありました。(石川県には売っています。) ちょこちょこアピタに…

エネルゲン到着

昨日、注文したエネルゲンが今日届きました。 これで体脂肪を持久力に替えることができます。

エネルゲン

今日は別に用事もなかったためロードに出て10km走るぞ!って、最初はゆっくりペースで徐々にスピードを上げていこうと思っていたのですが、ず〜〜〜〜〜とゆっくりペースで、5kmを超えた頃からゆっくり最後までって思っていたペースがガタンと落ち、…

NIIGATA CITY MARATHON 2014

今年もこの時期kがやってきました。 NIIGATA CITY MARATHON 2014 です。 [ 公式HPは http://www.runfes-niigata.com/ です。 申し込み開始は7月7日の9時からです。 例年よりも早くなった気がします。 そうそう申し込みだけではなく、スタート時間も早く…