2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

あ!っという間に今年も1月が終わりました。 正月休みと正月ボケで前半を過ごし、後半は来月の仕事などの段取りでした。 どうも1月は収入がない月のようです。 雪もたくさん降り、体力的には厳しい1月になりました。 明日からは少し冬型が弱まりますので…

これが雪国の雪というものを味わってきました。前日のが嘘のような朝からの雪でしたたった1日で車は雪に埋もれてしまい掘るのが大変でましたよ!帰りの高速道路も雪でホワイトアウトの中、ワイパーを凍らせながら帰ってきました。あの雪の中、無事に帰って…

石打丸山スキー場

今日は石打丸山スキー場に来ています。このまま旅館「こしぢ」に宿泊します。(夕食を食べたらナイターに行きます。)今日はときおりがさしていましたが、気温が低かったため質は最高でした。人も少なく、リフトがガラガラだったので思った以上に滑ることがで…

おめでとう日本!

李のゴールでアジアの頂点へ。 最高の試合でした。 ザックジャパン最高! 石打丸山より。

春の選抜高校野球

新潟県からなんと2校も出場します。 1校は秋の北信越大会で準優勝した日本文理高校。 そしてもう1校は、21世紀枠で選ばれた佐渡高校です。 最近まで新潟県は春の選抜には縁がありませんでした。 北信越大会に出ても石川や長野そして福井のレベルが高す…

今年は毎朝雪が積もっています。 今日もまた積もりました。 昨晩から冬独特の風がなかったおかげで、雪は山には降らずに平野部に積もってしまいました。 今日も朝は事務所の駐車場の雪かきでした。(帰ってきてからも家の雪かき!?) 明日もまた降るとのこ…

日韓戦

延長戦で終わると思ったのに・・・PK戦になるとは!?前半から主審のジャッジがおかしいな?って思っていたところに今野がPKをとられ、韓国に先制されてしまいました。 いつもならこの1点が重くのし掛かるのでしょうが、このチームはすぐに追いつきまし…

確定申告

そろそろそんな時期ですね! 個人事業主になってから毎年行っています。(白色です) 儲かっていないのに税金を払わなくてはならないのでちょっとムシャクシャしています。 今年もよっすぃの話では払わなければならないみたいです。 一時は仕事がなく潰れそ…

また降りました。

今年はよく降りますね! ようやく今まで降った雪が溶けたと思ったのに・・・また積もりました。 今回は湿った雪だったのでちょっと雪かき(雪ぬけ)をすれば、午後には溶けてしまうのですが、そのちょっとがきつかったです。 朝は事務所の雪かき、夕方は自宅…

痛い日々。

やっぱり今日も筋肉痛でした。 新潟シティマラソン以来運動という運動をまったくしていないという怠慢さが今シーズンのスキーに影響しています。 昨日のりゅうちゃんとのスキー(時間的には短いのですが・・・)ではっきりしました。 今朝は、あまりの痛み(…

追伸・・・。

明日の「NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE」は湯沢町を舞台にストーリーが展開されます。 みなさん!FM−NIIGATAの17:00〜17:55をお聞き逃しのないように!?

パウダースノー

今日は八海山スキー場にいってきました。 行く途中、高速道路では事故渋滞(-_-;)に出会しましたが、ちょうど渋滞にさしかかったときに見附中之島インター出口だったため、そのまま脱出して下道で八海山スキー場に向かいました。 予定より1時間遅れで到着し…

八海山スキー場

明日はりゅうちゃんと八海山スキー場に行く予定です。 先ほど八海山スキー場のHPを見たところ「遭難者捜索のためロープーウェー及びゴンドラは運休しています。」とのカキコが・・・明日、八海山スキー場に行っても駄目じゃん!? 違うスキー場にしようか…

アルビ始動。

いよいよ2011年のアルビが始動しました。 今シーズンは石川直樹選手、ブルーノ・ロペス選手、藤田征也選手、増田繁人選手、渡辺泰広選手、酒井宣福選手、菊地直哉選手の7選手が新加入し、レンタル満了の長谷部彩翔選手が復帰して計8名がビックスワンで…

雪かき

今日は雪ぬけではなく、雪かきでした。 昨夜から雪はまったく降っていないのですが、除雪車により除雪された雪が駐車場入り口でかたまって車が入れない状態になってしまい、スコップ片手に氷を砕きながら除雪しました。 午前中は事務所の前、帰って来たら家…

一段落

今まで降り続いた雪がようやく一段落しました。 今日はお日様も出て過ごしやすい日になりました。 このまま2・3日こんな日が続けば雪は綺麗に消えると思います。 今は国道や県道にはほとんど雪がありません!?(路地裏にはすごい雪が残っています。) と…

今日も・・・。

今日もです。昨日まで降ったがとけていないのに、また積もりました。とりあえず朝からが降っていないので、雪かきはしなくていいみたいです。明日はどうなるのかな?交通状態が心配です。

豪雪・・・。

昨日に続き今日も雪でした。 昨年はパニックになるほどの雪が降り、やっぱり新潟は雪国なのだな?って改めて認識させられました。 昨年の教訓から、この雪を見てもあまりあわてなくなりました。 朝、昼、夕と薬のように3回雪かきをしました。(なぜ除雪車は…

里雪

今日はまさに里雪でした。 越後湯沢や上越地方にはほとんど降らず新潟市内だけものすごい雪でした。 朝から雪かき(新潟では雪ぬけ)をして仕事前にもう疲れ果ててしまいました。 明日、明後日と天気予報は「暴風雪」とありましたので、大変なことになるので…

カチコチ

今朝、新潟の道路はカチコチ凍っていました。仕事で西区役所まで徒歩で行ったところ危なく滑って転ぶところでした。ゲレンデでは転んだことがないのに道路では・・・明日もが続きますので、怪我をしないようにがんばりましょう!

お通夜

母上の代理でお通夜に行ってきました。やっばりお別れはさびしいものですね!健康にしながら長生きしましょう。

伊達直人

いい話ですね! この世知辛い世の中なのにまだまだ捨てたものではないです。 本来なら国がしなければならないのに政治家先生は自分の地位と政権維持や内部紛争でそれどころではないでしょうから呆れてしまいますね! タイガーマスクに続き、今日は矢吹丈も現…

初スキー

昨日今シーズン初スキーを堪能してきました。出発時ここ新潟は雨でしたが、湯沢に着いたとたん日が照ってきて気分よくスキーをすることができました。(情報では少雪と聞いていたのですが、2・3日の間に大量の雪が降ったために十分すぎるほど雪がありまし…

ロッジどん

HPを見ていたら昨年yasが製作した雪だるまがのっていました。 しかも「小雪だるま賞」と副賞「特選雲洞産魚沼コシヒカリ『どん米』5㎏」と書いてあるではありませんか??? そんな話し今日まで聞いたことがありません!(未だに情報がありません!) …

寒い!

ついに将軍がやってきました。例年ならが降っただけでドキドキワクワクするのですが・・・今年というか昨年末にいろいろありましたので、今はただ寒いだけです。でもようやく落ち着いてきたので、9日(日曜日)は日帰りでに行ってきます。これからウインター…

誕生日

今日はトロの誕生日です。 いくつになったかは教えてもらえませんが・・・だいぶいっているはずです。 別に何をするわけでもありませんが気持ちだけあげたいと思います。 お誕生日おめでとう!?

仕事始め

今日から今年の仕事が始まりました。 まずは白山神社に行って新年の祈祷をお願いしてきました。 今年こそよい年でありますように・・・。 明日からは通常どおりに仕事をします。 果たして今年は警句回復が望めるのでしょうか???

飲み疲れ

12月28日〜1月3日まで飲み続けてしまいました。 しかも最近行っていない夜のお店(居酒屋ですけど)などにもいったりして・・・。 ついに昨晩は死んだように寝てしまいました。 のん曰く「唇が白いよ!」って言われるほど体調がおかしくなってしまいま…

箱根駅伝

やっぱり東洋大学の柏原はすごいですね!山の神とはこの子のためにあるみたいです。3分弱差を付けられていたのに・・・ひっくり返すなんて!?逆に言うと他の選手が弱いのかな???東洋大学は柏原まで3分差なら勝てる!って計算できるので監督はレースが…

謹賀新年

新年明けましてはおめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。ここ新潟市は暮れに降った雪が完全に消えてしまいました。 今年はいい年でありますように・・・。