2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アベフェス

朝からTwitterでアベフェスの準備や開場の状況がツイートされています。 いいのっちくん あんじゅっち などなど楽しそうです。 いつかはアベフェスに行きたいな? ちなみにこんなプリクラがあるそうです。 姫ちゃんとあんじゅっちのプリクラ。

NGT

新潟市役所に飾られていました。 人通りの少ない、旧中央区役所にありました。 現中央区役所や人通りの多いところにおいたら危ないからここに置いたのかな???

コカ・コーラ(ピーチ)

おいしいのかな?

自動販売機

久しぶりにお酒の自動販売機をみました。 自動販売機には、年齢確認機能が付いており、免許証を提示するかインタホーンで店の人から許可を得ないと買えないみたいですね! こんな自動販売機ならめんどうなのでお店に買いに行きますよね!

仕方がないので

この大寒波を利用して冷凍ミカンを作成しようと思いました。 とりあえず玄関先に 設置したのですが、やっぱり雪に埋めた方がいいというLINEからの指示で 一晩おいたのですが今一だったので、この日も氷点下という予想もあり夕方まで放置しました。 完全…

大寒波襲来!

大寒波が来てしまいました。 船釣りで有名な大通川も凍りました。 近所の小学校のプールも凍っていました。 冷蔵庫よりも寒い日々が続いています。

別の日の太陽弁当

この日のメインはメンチカツです。 おいしかったよ!

太陽弁当(410円)

西区大野町にある太陽食堂さんのお弁当です。 毎日美味しくいただいています。

石ドラ復活!

中はどうなったんだろう?

2日目

朝から雪が積もっていました。 一昨日の新潟豪雪から比べれはたいしたことありません。 急いで支度をし、ゲレンデへ! 朝から雪が降っており、コンディションがあまり良くなかったことと、昨日の疲れもあることから若手を残してそうそうにコーヒーブレイクす…

ロッヂ「どん」

毎年お世話になっている「どん」です。 夕食はこんな感じです そして朝食は 米は魚沼産なので美味しかったです。 毎年楽しみにしています。

毎年恒例スキーツアー

今年もかっちゃん主催のスキーツアーに参加していました。 ことしはかっちゃん家にいろいろ行事があると言うことで1月開催になりました。 前日の大雪で開催や参加が危ぶまれていましたが、当日は積雪もなく晴れていたので無事に開催する運びとなりました。 …

大雪

記録亭な大雪に見舞われた新潟市(ここは南区) 朝から4回雪かきをしたおかげで駐車場はきれいになっていました。 まさかここまで降るとは誰も予想していなかったはずです。 もう新潟市内の交通網は麻痺しきっていました。 こんな日は外出しないことが正解…

NGT劇場

久しぶりに万代に行ってきました。 屋外でのイベントのため、劇場は無料開放していました。 初めて入りましたが・・・・・こんな風になっていたのですね! もう若い子は誰が誰だかわかりません! 帰りに屋外で行われていたイベントを横目に帰って来ました。 …

新年のご祈祷

新事務所になったため白山神社にご祈祷に行ってきました。 仕事を始める準備は出来ました。

コーピーがやってきた

昨日、お願いしていたコピー機が届きました。 当初は、コピーとFAX、スキャナーということでしたが、なんとプリンターまで使えることがわかり徳をした気分になりました。 昨日来たばかりなので、まだまだ使い方はわかりませんがたぶん金額以上の働きをし…

福袋の中味

今年のアンダーアーマーの福袋の中味は ソックス サンバイザー パンツ ロングタイツ 短パン 厚手のコンフィットシャツ 薄手のシャツ 長T 以上9点でした。 値札を計算すると3万円を越えていました。 とりあえずソックス以外は使用できるので良かったです。…

縁起がいいな!

オープン

いよいよ今日から新事務所で仕事始めです。 いろいろ不安はありますがよろしくお願いします。

福袋

今年も福袋を買いに行ってきました。 当初、買いに行こうと思っていたDEPOにはLサイズが2個しか入荷しないと言うことで回避しようと思っていたのですが、裏情報で「ゼビオスポーツには大量入荷する。しかも各サイズ100個だよ」と聞いたので買いに行…

あけましておめでとうございます。

2018年(平成30年)新年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今日から新事務所に移転することになりました。(営業開始は5日からです。) 仕事から遊びまでよろしくお願いします。 今年も良い年でありますように・・…