2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10周年

今日11月23日はアルビレックス新潟がJ1に昇格して10周年になります。 この日は記念イベントが盛りだくさんでした。 ①記念グッツ 先に行くかっちゃんにお願いして買ってもらいました。(まさやさまが到着時には売り切れでした。) あと記念ピンバッチ…

Snow Jam

新潟ふるさと村で開催されたSnow Jamに行って来ました。 進行は 北口あさなさんと白岩ましろさんです。 りゅうちゃんから8時30分頃に電話で「いつ来るの?」って訪ねられたのですが、お目当てのリフト券はDEPOで買えるため「9時過ぎに行きま…

Snow Jam

今日、新潟ふるさと村で開催されるFM-NIIGATA「SnowJam」に行って来ます。 県内外のスキー場の早割リフト券が買える一大イベントです。 今年は格安リフト券がDEPOの早割リフト券と同じ料金と言うことと、GALAのwebketが安く買えたことなどから、ここ…

神立高原スキー場

ホームページによると 「神立高原スキー場平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 このたびは、神立高原スキー場営業再開の件でご案内が遅れた事に対し、ご迷惑・ご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 弊社では、今春に起きた前会社の破…

紅葉。

ラーメンをおいしくいただいた後、天気も良かったので裏磐梯へ紅葉狩りに向かいました。 山は燃えたように真っ赤になっていました。 道の駅「裏磐梯」では、手作りアイスの店や直売場などがあり、たくさんの人がいました。 手作りアイスでは「どんぐり」なる…

ラーメン紀行

母上が「喜多方の実家に行く!」と言うことで春と秋にラーメンで有名な喜多方に行きます。 今回は秋編。 喜多方に着くなり家で作る麺を買いに「はすぬま」へ 半年分の麺とスープを買いました。(冬眠する熊のようです。) そしてのんの好きな試食のあるラー…

リフト券

昨年、実施されたスキー場スタンプラリーの賞品が今日届きました。 湯沢町スキー場1日リフト券です。 GALA湯沢、苗場スキー場、かぐらスキー場などから1つ選ぶことが出来ます。 のんは「苗場スキー場は一生行かない!」っていますので、苗場以外ならガ…

冬支度!?

つい1月前までは、暑い!暑い!って言っていたのが嘘のようにここ最近冷え込んできました。 天気予報も来週中盤には雪マークが出ていました。 そこで今年は早めにシャトルのタイヤ交換することにしました。 しかもトロが起きてこないうちに終了させるという…

楽天優勝セール

ニュースなどで悪い意味で話題の楽天優勝セールにて腕時計を購入しました。今までしていた腕時計は急に動かなくなったので「電池切れかな?」って、コメリに電池交換に持っていったところ「中が錆びていて修理するのに2万円かかります」っていわれたので修…

気球(乗車編)

長い列に並んで順番を待ちます。(夢の国より短いけど1時間かかりました。) いよいよ乗車します。 そして上昇!? あがります まだあがります まだあがります まだまだあがります まだまだまだあがります ここが最高点です。(風に揺られていました) まさ…

気球

生まれて初めて気球に乗りました。 ここからのり ここまであがるのですね!

しおざわ秋の収穫祭

翌朝、曇ってはいたものの雨は降っていませんでしたので、しおざわ秋の収穫祭に行くことにしました。 国道17号線は渋滞していたため、臨時に用意されていた駐車場にシャトル君を止めました。 すると彼方から 珍しかったので写真を撮ってしまいました。 こ…

冬支度

先月、夢の国へ行ってネズミの魔法にかかり、たくさんお金を使ってきたので、この連休はていおーの館に行くことにしました。 別にイベントもなかったので、いつものとおりかっちゃんに教えられた 特製ラーメンを食べました。(煮たまごともやしの券をいただ…