2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟シティマラソン2017

今年はコースが変わり、申込期日も速まり、いろいろ変化のある新潟シティマラソンです。 それに対応すべくRUNNETに登録しました。(友人も登録しましたので、まさやさまの一存で皆いろんなレースに出られます。) あとは4月3日の新潟市民枠の申し込…

卒業式

のんが小学校を卒業しました。 早いもので、もう6年間過ぎたのですね! 春からは中学生なので勉強を頑張って欲しいと思います。 ま、まさやさまが劣等生でしたからあまり望めませんけどネ!

紫雲の里

トロパパとトロママと行ってきました。 ランニングマシーンで走り込み疲れていたのでリフレッシュにちょうど良かったです。 お風呂に入って男気生ビール(大ジョッキ)を飲んで・・・・・。 天井の写真しかありませんでした。 翌日体重を計ってみたら、なん…

AAA

1年でここまで集めました・・・・・のんが。

パイシュー

りゅうちゃんが休憩時間に美味しいってあまりにも進めるので買って帰ることにしました。 お店は六日町にあると言うことで・・・・・そこまで行って売り切れだったらショックだね!って言いながらお店に着くと やっぱり!!! でもそこは大人であり、何度も行…

NASPスキーガーデン

招待券が当たったのでNASPスキーガーデンに行ってきました。 この日の湯沢は雨!それもすごい雨。 この時期は雪ではなく雨と言うことを忘れていました。 ゲレンデについても雨、「今日は早めにあがろう!」っと思った2本目くらいから雨はやみました。 …

新潟県庁

仕事で新潟県庁に行きました。 滅多にこない場所なので展望室へ行ってみました。 デンカビックスワン側 信濃川側 見学通路をウロウロしていたら受付のおじさんに注意されてしまいましたので、スタコラサッサと逃げ帰りました。

NEWシューズ

今年もシューズを買ってしまいました。 アンダーアーマーも良かったのですが、やはりナイキが欲しくなり、しかもオレンジにこだわってしまったためこれになりました。 履いてみて、アンダーアーマーのようなピッタリくる感じはないのですが、軽く速く走れそ…

大むら

燕市へ仕事に行った帰りに「大むら」に寄りました。 燕で有名な太麺ちゃっちゃ系ラーメンです。 チャーシュー麺を頼んだところ「油と麺はどうしますか?」って聞かれたので「普通で」と答えてしまいました。 燕ラーメンは初心者なので冒険はできませんでした…

舞子スノーリゾート 2日目

この日は、前日参加できなかったyasが合流し10人でのスキーになりました。 相変わらず天気もよく気持ちよくガンガン滑ってしまいました。 昨日の疲れもあるためA班?は早々と下山、まさやさまとのんは1回多く滑ってから下山することにしました。 帰り…

ロッジどん

毎年、お世話になっているロッジどんに今年もお世話になりました。 今年はみな3階の部屋にしていただき、夜の舞子ゴンドラはこんなです。 そして朝は 前夜から宿の食事は7時からって勝手に思ってしまい、7時起きて食堂に行ったら何もなく、そして誰もいな…

初DAZN

宿に帰ったらちょうどアルビレックス新潟の試合時間になりました。(というか試合時間までに帰ってきました。) 宿泊先のロッジどんは全館WIFIが使えるため、早速加入したDAZNで試合を観ることにしました。 手元にはのんのipadとかっちゃんのア…

舞子スノーリゾート

かっちゃんが主催するスキーツアーに今年も参加してきました。 年末からいろいろあり、今年の参加は危ぶまれましたが何とか参加することができました。 参加者は年々少なくなっていきますが、「去る者は追わず来るものは拒まず!」の精神でここまでやってき…

むげん

むげんのラーメンを食べ始めたらはまってしまいました。 西蒲区方面に仕事に行く時はたぶん食べるでしょう! なんせライス一杯無料ですから・・・・・セルフサービスですけど!?

今年も継続

アルビレックス新潟後援会から会員証が届きました。 今年もアルビレックス新潟を応援します。

DAZNに申し込みました。

3月になりましたのでDAZNに視聴申し込みしました。 さっそくDAZNを試すことに・・・・・。 とりあえずパソコンからDAZNのHPに行きdアカウントを入れたら この画面からJ1を選び、LIVE放送はなかったので見逃し配信へ ネットで言われて…

自転車

のんの通学のための自転車を買いに行きました。 最近は自転車専門店とか格安ショップとかいろいろ選択肢はありますが、やっぱりメンテナンスをしっかりしてくれる近所の自転車屋さんを選びました。 ブリジストン・MIYATA・丸石などなどいろいろありま…

newシューズ

そろそろ新しいシューズを替えなければと楽天をチェックしていたら色とメーカーそして金額(100円引きクーポン)でこれに決めました。[rakuten:himaraya:10325578:detail] 今年はこのシューズで新潟シティマラソンに参加します。