2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いや〜昨日の忘年会は最高に盛り上がりました。 もう最初からお通しにでた炭火(海鮮ものを焼いて食べるという画期的な料理)を囲んで、串焼きの焼き方が足りないみたいだったので、それを炭火で2度焼きしていたらものすごい煙がお店中に充満し、お店の人に…

忘年会

L君が帰省してくるので今日は忘年会です。 ヨジに予約をお願いしたら、駅前のお店で夕方5時〜7時までの2時間コースの宴会になりました。 としあえずみな休みなので早く初めて早く終わろう!って話になったので5時からがベストですね!(みんな歳をとり…

仕事納め

官庁は今日で仕事納めですね。 当事務所も実質今日で仕事納めです。(ずっと暇でした。) 明日は事務所の掃除をして今年の営業は終了致します。 今年は暇だったり、暇だったり、暇だったりと暇でしたので来年こそは儲けたい!と思います。 でも景気がこの状…

二度目の積雪

今朝起きたら・・・雪が積もっていました。 昨晩は風が強く、この強い風なら雪は山の方に行って積もらないな?って思っていたところにこの積雪です。 夜中に雪下ろしの雷が何度もなっていましたからネ。 けっこう湿った雪ですので、すぐに溶けると思いますが…

手作りケーキ

今年のものんとトロがを作りました。できは・・・写真のとおり上出来です。(なんせまさやさまの父上は昔職人だったので、プロの指導を直接受けられるので失敗はほとんどありません!)今年も無事にが食べられました

プレゼント

のんがサンタさんからいただいたダッフィ&シェリーメイの限定クッションです。 朝からテンションが高く大喜びでした

アジア杯メンバー

1月7日開幕するアジア杯のメンバーにアルビレックス新潟から酒井高徳選手が選出されました。(矢野も西も東口もだめでした。) アルビの試合を見ていると左サイドで消極的なプレーが目立ったのですが、あれは専門家から見れば代表クラスのすばらしいプレー…

来場ポイント特典

毎年この時期になると来場記念ポイント特典が送られてきます。 これは年パスでJ1リーグの公式戦(ナビスコ杯も含)を多く見た人に送られ、見た回数によって商品が替わってきます。(ちなみにホーム観戦が20P、アウエーが10Pです。) まさやさまはホ…

調理パン

先日、スーパーにてウインナー入りの調理パンを買ってきました。 ちょっと小腹が空いたので、この調理パンを食べようとした時、まさやさまの頭の中の悪魔が「やっぱり温めた方がおいしそうだぞ!」って囁くものですからその言葉につられて調理パンを電子レン…

こうらくえん

のんが「口の中が痛い!こうらくえんができた。」と叫んでいました。 「こうらくえん?」 よくよく聞いてみると口の中に「こうないえん」ができたとのこと。 まさやさまが「おまえの口の中には野球場があるのか?」って聞いたのですが「野球場ってなに???…

残念!?

先週末が新潟県の各スキー場のオープン日でしたが・・・雪は降ったものの積雪不足のためほとんどのスキー場が延期になってまいました。 今週末にも雪が積もったらオープンという話ですが、自然が相手なのでわかりませんね! とりあえず天気予報も24日から…

プレゼント

まさやさまは今年も大変です。 のんのサンタさんへの注文は年々高価になってきました。 今年の注文はディズニーシーにしか売っていないシェリーメイグッズ・・・しかも限定品!? インターネットを駆使してなんとかて、購入しました(いやー便利な世の中にな…

発表会

今日はのんの保育園での最後の発表会です。 本人は緊張していないみたいですが、我々は最後までうまくいか心配ですね。 保育園の行事も一つ一つ終わって行きます。

今日まで

今回の雪は今日までみたいですね!明日からの天気予報はでした。(日曜日はなぜか)これくらいで終わればいいですけどネ。

まっしろ

まさかこんなに白くなっていたとは・・・。 朝起きたら外はまっしろでした。 ようやく季節相応の状態になりましたね! 週末オープン予定のスキー場はちょっと安心したのではないでしょうかね。 いよいよ冬本番です。

今日から雪だそうです。 山につもってくれればいいですけど・・・平野にはいりません。 明日も雪マークです。 どのくらい積もるのかな???

また移籍!

今日の朝刊にまた移籍の記事が・・・。 今度はDF西が鹿島に移籍するとのこと。 これでスタメンから3人(矢野をいれたら4人)抜けてしまいました。 来シーズン期待していた選手だけに残念です。 抜けた選手はしょうがないので補強に力を入れましょう!!!

新戦力獲得キャンペーン

だれか新しくシーズンパスを買う人はいないかな? 紹介者にもらえる非売品のオリジナルタンブラーが欲しいです。 もし来年のシーズンパスを買いたいと思っている人がいたら連絡ください。

ヨンチョル

契約更新されましたね! とりあえず一安心です。 マルシオ・永田そして西(たぶん確定)が去ってしまう今、ヨンチョルの残留は一握りの希望でした。 来シーズンはヨンチョルを中心としたチーム作りになりますね! でも代表戦で抜けるのかな???

あべパン

あべパン買おうかな? でも3,150円は高いですよね。

撃沈!?

秋のG1レースは・・・総崩れです。 先週のジャパンカップダートでは人気薄のグロリアスノア(名前で決めました。)から買ったにもかかわらず、1番人気を買わずにはずれ!? 今週の阪神JFでは絶対の1番人気がいたにもかかわらず、大穴に目がくらんで撃…

つかの間の・・・

つかの間の晴れ間を利用してのんの自転車の特訓をしました。 前回の特訓でかなり乗れるようになっていましたので感覚を忘れないように練習しました。 もう完璧ですね! そうそう山の上はもう真っ白でした。

ninoxスキー場

昨日、新新バイパスを走っていたら、ふと目の前にninoxスキー場が現れました。 普段はあまり気がつかないのですが、昨日は上級者コースに雪が降ったおかげでコースがくっきりと浮き出ていました。 いよいよスキーシーズン到来ですね?! 下越地方のninoxに雪…

今日も移籍

マルシオに続いて永田が移籍!? なんか毎朝新聞を開くのが怖くなっています。 いろいろな情報で移籍があるのはわかっていたのですが・・・でも発表されるまでは慰留してくれると信じていました。 これで来シーズンのアルビはまったく違うチームになりそうで…

西蒲区役所

大荒れの中、西蒲区役所に行ってきました。 現在新潟市は制令指定都市になり、北区・東区・中央区・西区・南区・江南区・秋葉区・西蒲区の8つの区に分かれてしまいました。 はたしてよかったのかな?

マルシオ浦和へ

ショックです。 今朝の新聞では「移籍濃厚」でしたので、まだ残ってくれる希望があったのですが・・・。 今テレビで「移籍確定」と言っていましたのでもうダメですネ。 これで来年のJ1残留が厳しくなりました。

ビックスワン

今年もホームのNスタンドはきれいでした。来年こそは優勝が狙えるチームになってほしいですね!もちろん年バスは継続しました

ハイボール

今までは党だったのですが不景気の影響で稼ぎが少なくなってしまったので最近はハイボールになってしまいました。しかも角瓶ではなくトリスに・・・。でもおいしいよ!

ひみつのにっきを再開いたします。

長い間お休みしていましたが・・・今日から再開いたします。 お休みの間にいろいろなことが起こり、いろいろなプレッシャーに押されながらもなんとか生きのびてきました。 今回は、ブログもリフレッシュしましたので、まさに心機一転での出発です。 このブロ…

レルヒさんのうた

今話題の「レルヒさんのうた」を聞きに先日「新潟ふるさと村」に行ってきました。かわいいの3人組「シュプール音楽隊」が踊りながら歌ってくれました。今年の新潟の冬はこの一色ですね! 聞きたい方はYouTubeでご覧ください。