2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い系サイト

ポンタのポイントを貯めようとスマホを触っていたら「マックのクオカード3000円を抽選でプレゼント」という広告を見つけました。 3000円もあったらのんのすきなポテトがいっぱい食べられるだろうな!っと思い、迷わずそのサイトにアクセスしました。…

事件?事故?

朝、窓から外を見たら近所でパトランプが点滅していました。 別にサイレンも聞こえなかったのですが・・・・・心配なので野次馬の1人となり現場へ直行しました。 そこにはパトカーが2台停まっていました。 堤防から下を見ると大型車が畑の泥濘にはまってい…

当選

FM新潟の番組「FIGUEROA」にて、FIGUEROA×stacオータムキャンペーンがあり、それに参加したところ2週連続でこれが当たり?ました。 番組DJのミノル・クリスです。 まさか2週連続で当たるとは・・・・・ハズレですよね! そして昨日これが届きました。 …

ていおー会登山部

年2回のバーベキューのはずが、いつの間にか登山に替わってしまいました。 今回は昨年叩きのめされた弥彦山です。 いつもとは違う裏登山道から登りました。 でも登山は登山です・・・・・あいかわらずきついですね! 登り始めたのにもう帰りたくなりました…

VS甲府

いよいよJリーグの残り試合も少なくなりました。 残留を決めるべくアルビレックスを応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 10月は1試合しかないため、この日はハロウィンのイベントになりました。 そして新潟と言えば日本酒ですよね! …

鍋焼きうどん

先日、いい気分で酔いがまわり、〆に鍋焼きうどんでも食べよう!っと思い、戸棚からトロが買ってきて置いた鍋焼きうどんを出し調理を始めました。 コンロに鍋をかけ、まさやさまは几帳面なので計量カップで水の量を量るべく、台所のいつもの場所にあるはずの…

自主回収

今朝の新潟日報で「容器に亀裂の入る恐れがあると言うことで自主回収する」記事が載っていました。 その商品がこれです。 我が家にありました。 中身に支障がないのならいいかな!って思っています。

思い出のマーニー

先日当選した平日限定鑑賞券で思い出のマーニーを見てきました。 映画の内容については・・・・・最後まで見て涙・涙の物語でした。 あまり詳しく書くとDVDを楽しみにしている人たちに申し訳ありませんので書きませんが、ひとつヒントを!? マーニーは幽…

俺のラーメンジョー

新潟シティマラソンの疲れを回復すべくラーメンを食べに行きました。 近所にある「俺のラーメンジョー」です。 近くにあるお店ってなかなか行きませんよね! 前から気になっていたのですが、今日初めて入りました。 何を食べようかとメニューを見たところ・…

第32回新潟シティマラソン(激走編)

ド〜〜〜〜〜ン!っとスタートの号砲が響きました。 全員が一斉にスタート、今年は時間差スタートのため、あ!っという間にスタートラインにたどり着きました。 ランナーを見送るQちゃんに手を振りスタート・・・・・目標の1時間をクリアーするには1Km…

第32回新潟シティマラソン(ウォーミングアップ編)

快晴の中、第32回新潟シティマラソンに参加してきました。 今年は10Kmの部とフル・ハーフの部が時間差スタートとなったため、まさやさまの参加する10kmの部は8時スタートになりました。 ということで家を6時に出発、無事駐車場に車を止め、新潟…

VSジャマイカ戦(試合編)

日本代表は終始おしていました。 ピンチもなく本田・香川・岡崎と面白いようにパスがとおり、ジャマイカゴールを脅かしました。 最初に試合が動いたのは16分岡崎、本田とつないだボールを柴崎がシュート! GKがクリアー・・・・・がDFに当たってそのま…

VSジャマイカ戦(試合開始直前編)

この日はバックスタンドE157ブロック12列目282番での観戦です。 真ん中よりちょっとNスタンドよりです。 高さもちょうど良く観戦にはもってこいの場所でした。 いつもと違う電光掲示板! そしてスタメン発表! 帰ってきた香川真司 情報によると試…

VSジャマイカ戦(イベント編)

なんとかチケットを購入(定価にて)し、日本代表の試合を見てきました。 もうスタジアムはサムライブルー一色です。 事前にユニホームは買っていたため、ここは冷やかしで眺めていました。 入場後、いろいろなスタジアムではイベントがありましたので、それ…

ガラポン

昨日 のガラポンの景品です。

VS川崎戦

アルビレックス新潟を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。 日曜日のそれも夜のゲームと言うことでかっちゃんは回避、来る予定だったYASは病気のため欠場、ということであけちゃんと応援してきました。 スタジアムに着くといつものとお…

G1

12年ぶりに新潟競馬場にて秋のG1第1戦「スプリンターステークス」が行われます。 12年前は競馬場で初G1観戦をしましたが、今年はテレビで観戦します。(19時からアルビの試合がありますからネ) とりあえず新潟のレースなので馬券を買おうかな?…

あと1週間

新潟シティマラソンまであと1週間になりました。 これから1週前追い切りでふるさと村まで走ってきます。 調整は????? ようやく10kmを7分ペースで完走できるようになりました。 あとはどれだけスピードを上げられ、タイムを短縮できるかですね! …