2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へぎそば

翌日、みんなでへぎそばを食べて新潟食い倒れツアーは幕を閉じました。 (一部写真はおーちゃん撮影を使用しました。)

ツエーゲン金沢戦(ホーム)

J2第29節(全42節)ホームにてツエーゲン金沢との試合を観に行ってきました。 この試合だけは、絶対勝つ!いや勝ちたい!と言う気持ちでいっぱいでした。 なぜなら金沢からツエーゲンサポが来ており、この試合の後、駅前で反省会があるからです。(勝…

ぽん酒館(新潟駅)

私は、日本酒を飲まないのでまったく興味がないのですが、友人がどうしても寄りたいということで新潟駅内にあるぽん酒館に行きました。(湯沢にもありました。) 500円でコインを5枚もらってお好きな酒をお猪口で飲むシステムです。 皆さんここで試飲し…

とんかつ政ちゃん

金沢の友人がサッカーの地元クラブの試合を応援するために新潟に来ました。 昨年は、鳥のから揚げとへぎそばを食べたので、今年はタレかつ丼を食べたい!と言うことでとんかつ政ちゃんに行きました。 若かった頃は、特製かつ丼をペロリと食べていたのですが…

vs岡山戦

勝負の8月・・・・・前節山形に0-2で負け、ちょっと心配になっきた昇格ですが、なんとか残り試合に希望をつなぐため、ファジアーノ岡山戦に行ってきました。 スタジアムには機関車があったり、30mの流しそうめんがあったり楽しイベントがたくさんあり…

神泡

お中元にプレモルの神泡製造器をもらいました。 泡がおいしかったです。 しかし右手でスイッチを押しながら、左手でグラスを斜めにしてつぐのは少し面倒ですね! ただ泡は神泡でした。

猛暑

暑い 参りました。

炊飯器

炊飯器が前々から新しいものが欲しいと思っていました。 新潟はお米がおいしいので、よい炊飯器ならもっとおいしくなるはずと思いながらもなかなか購入までにはいきませんでした。 お盆休みにテレビを見ていたトロが炊飯器を買う!って言い始めて電話をかけ…

朝のウォーキング

炎天下でも朝はまだ涼しいのでウォーキングしています。 最近は、コースを変えたりして飽きないようにしました。 そこで白根グレープガーデンへ 朝早かったのでまだ誰もいませんでした。 ここまでは片道2kmなので、もう少し遠くまで行ってみましたが、何…

翌日

勝った翌日の新聞が楽しみです。

オレンジバー

勝った試合の帰りはオレンジバーへ MCはもちろん出来心さん!(かなえさんも) 試合後の興奮冷めやまない時間帯に、みんなして集まり騒ぐのは最高!ですね! そしていつも社長が来てくれます。 この日のゲストは、サイドで駆けまくったゴメスこと堀米選手…

徳島戦

本日の相手は、河田(元アルビ)率いる徳島戦です。 順位も上なので絶対に負けられない試合でした。 キックオフから徳島に押されまくって、20分間は防戦一方でした。 流れがアルビに傾いてきた24分にコーナーキックからのこぼれ球を 戸嶋祥郎のボレーシ…

徳島戦(試合前)

ついに現れたキングアルビくん! 30度を超える炎天下の中でも、子供達はこの中で騒ぎまくっていました。 昔は、まさやさまも騒ぎまくる根性があったのに・・・・・。 そして本日の目玉、流しそうめんです。 予告編を見ましたが、スピードが速くて掴めなか…

STAR WARS

いよいよ完結編ですか? 長かったですね! まさやさまは、第1作目から劇場で見ています。 まさか生きている間に完結編が見られるとは・・・・・。 ディズニーなので、続編なんか作りませんよね! でもスカイウォ-カー家の物語が終わります。って書いてあっ…

天気の子

今話題の天気の子を見てきました。 内容は・・・・・高校生の逃走劇???かな。 それにしても背景がきれいでした。

砲弾

戦艦大和の実物大砲弾 ビニール製なのに8820円は高すぎますね! kotinから「一斉射は9発です。」のラインが来ましたが、8820円 × 9 = 買えません!!