初滑り

先週末から雪が降り、新聞のスキー場欄に滑走可能のマークが現れ、スキー馬鹿のまさやさまは・・・ついに我慢が出来なくなり、トロとのんをお供に初滑りに行って来ました。
天気予報では「今年最高の寒波が襲来し大荒れになる!」とのことでしたが・・・そのとおりかなり大雪になっていました。
でも、ゲレンデは新雪のパウダースノーで非常に滑りやすかったですよ。
多少の雪は、最新鋭のウエアーやゴーグル・ヘルメットでカバーできます。
この日はクリスマス前の3連休と言うことで「サンタ&トナカイとじゃんけん」なんて企画があり、ゲレンデを滑っているサンタ&トナカイを探しだし、早速じゃんけん・・・まさやさまが勝ち、のんが勝ち、トロまで勝って、賞品のクアハウス券を3枚ゲットしてきました。(じゃんけんをしたトナカイが弱すぎます)
その後もサンタ&トナカイはゲレンデをじゃんけんしながら滑っていました。
あまりにも雪の降りが激しかったので3時過ぎにはていおーの館1号館に引き上げてきました。


そして今朝、カルディナ君の上には50cmほどの雪が積もっていました。
今日の天気は快晴!?
スキーをしない日と決めた日は、いつも快晴です。
次回は絶対次の日も滑るぞ!って天気を惜しみながら新潟に帰ってきました。