地デジ

いよいよ我が家にも地デジの波がおしよせてきました。
父上が「テレビの上と下に出ている字が邪魔でテレビが見にくい!」との苦情を言ってきました。
そもそもまさやさまの部屋のテレビは7年くらい前故障したときに地デジ対応(ブラウン管)に変更、居間のテレビも故障したので地デジ対応に交換してありました。
しかし最近のんが居間のテレビを占領し、父上と母上を追い出したため地デジでないテレビを見ていたのです。
そこで「チューナーを付ければ字は消えるよ!」って教えてあげたら早速買ってきました。
ニコからいろいろ聞いて「BUFFALO TV用地デジチューナー DTV−S110」を4,250円で買ってきました。
取り付けが簡単で画像も綺麗だったのでこれでいいのかな???って思います。
とりあえず、これでしばらくは苦情が出ないでしょう・・・。