Jリーグ開幕。

いよいよ今シーズンが始まりました。
我がアルビの開幕戦は、アウエーでアビスパ福岡でした。
昨年J2にて3位になり昇格したチームです。
とりあえず負けられない試合です。(昇格したチームは早めにたたく!)
前半、様子をみていたのかほとんどシュートを撃つこともなく、またいい場面もなく0−0で終了しました。
後半、7分ヨンチョルの切り込みからミシェウがあわせて先制、24分またまたヨンチョルからのボールを新加入のブルーノロペスが頭であわせて追加点、30分またまたまたヨンチョルからのボールを新加入の藤田が体ごとゴールに飛び込みとどめを刺しました。
守備はまったく問題なく、3−0で昇格した福岡を撃破しました。
昨日3点を取ったチームはアルビと柏の2チームだけなので、あいうえお順から今日はアルビが首位です。
次節はホームにて山形戦です。
チームの調子はいいのですが・・・お天気が心配です。