野球

プロ野球セリーグが3月25日開幕をかってしました。(パリーグは延期)
高校野球が春の選抜大会の開催を決定しました。
どちらもこの日本の一大事なときに・・・と思いましたが、さすがにセリーグ開幕だけは許されない気がします。
関東の人達が計画停電で不自由な生活を誣いられているにもかかわらず、ナイターで野球をやるなんてとんでもないことです。
ただでさえ交通機関が麻痺しており観客の移動も困難なこの時期に開幕するなんて何を考えているのでしょうか???
それに対し、高校野球は是非ともやるべきだと思います。
デーゲームであることはもちろん、地元の代表がみんなのために戦っている姿は被災地であれ、そうでなくても勇気づけられると思います。
特に東北高校には何が何でも勝ち進んで欲しい気持ちがありますね!
同じ野球なのですが、時と場合を考えないとファンが離れ取り返しのつかないことになってしまいますよ!
たった1人の馬鹿フロントのために・・・。