アイスデオドランド ボディーペーパー

先日、この暑い夏を乗り切るために昨年流行したアイスデオドランドボディーペーパーを買ってきました。
めざましテレビやワイドショーなどで「暑い夏でも涼しく過ごせる」と言っていましたので興味津々で買いました。
そして今日使ったところ、たしかに涼しくなりました。
でもミントの匂いがきつく、顔を拭くと目の当たりがショボショボして不快感がありました。
肩や首筋、腕などに使用したらけっこうひんやりして心地よかったです。

今、「使用上の注意」を見たところ「顔、粘膜への使用を避け・・・」って顔を拭いてはいけなかったのですね!
使用前に「使用上の注意」を読むべきでした。
これはボディーペーパーなので、拭いていいのは顔ではなく体のみなのですね!?