今年初スキー

今年初のスキーに泊まりがけで行って来ました。


1日目は 湯沢中里スキー場(上の写真)
雪が降ったり日が差したりと忙しい天気の中、滑ってきました。
ここはファミリー向けスキー場を意識しているのか?子供が楽しめる「なんちゃってスラローム」や「なんちゃってクロス」などあり・・・もちろんまさやさまはスラロームを攻めまくりました。
ポールもちゃんと倒れるので大会気分を満喫しました。


2日目は 神立スキー場(我がホーム)
1日中、雪が降って止まず吹雪の中で滑ってきました。
雪が降っていたお陰で、雪質は北海道かな?って思えるほどよかったです。
出来れば晴れて欲しかったですね!


その願いが神様に届いたのか?3日目は快晴に・・・しかしこの日はスキーせずに帰る日でした。
いつも帰る日は快晴です。(別の意味でいいのですが!?)

次回は是非とも快晴の中、スキーをしたいですね!