湯本上山田ホテル

オーナー(トロパパ)のご厚意により今回は高級旅館に宿泊しました。

温泉街の中心に位置し、老舗って感じでした。

料理もおいしかったです。(この後、お作りとイワナの塩焼き、土瓶蒸し等々が出ました。)
でも量が多すぎて食べきれませんでした。
お風呂は内湯2(男1女1)、露天2(男1女1)、家族2があり、この日の露天女湯はバラ風呂だったそうです。(のんはお姫様気分を味わえたと喜んでいました。)
お湯は源泉掛け流しのため、この時期はちょっと温めでありましたがいいお湯でした。
久しぶりにいい旅館に泊まったという感想です。
ホテルの隣には「新世界通り」なる娯楽の殿堂がありましたが、8時過ぎからオープンと言うことと、山の寒さが厳しかったことなどの理由で行きませんでした。
次回はもう少し暖かい季節に行きたいと思います。