善光寺

今回の旅行の最終目的地です。
トロママが善光寺で「冷凍のおやきを買いたい!」ということで、初日に行く予定だった善光寺を最終日(1泊2日ですけど・・・)に変更しました。
この日は天気もよく、七五三のお祝いなのかきれいな着物を着た子供も多く見受けられました。
まさやさまとトロはテレビや雑誌で紹介されていた「にぎり地蔵」を購入すべく、雑誌で見た売り場に行きましたが・・・・・にぎり地蔵は売り切れでした。
やはりテレビや雑誌で紹介された影響もあり、入荷してもすぐになくなってしまうとのことでした。
ちょっと残念でしたが、申込用紙を提出したら入荷しだい宅配しますと言うので申し込んできました。(おおよそ2週間かかるそうです。)
到着が待ち遠しいですね!