絶望的に!?

雨の降る東北電力ビックスワンスタジアムへ残留を信じて応援に行きました。

今回の席はアルビサポーターで埋まるゴール裏のNスタンドです。
演習から試合終了まで2時間半も跳びはなるのは無理なので2階席でいつものとおり応援することにしました

いつもは遠いチアリーダーを正面で見ることができました。
コンコースには

がいたり、

えのきどさんのサイン会があったりといつもの楽しいスタジアムでした。
が・・・・・試合は、まったくいいところがなく、点を取らなければ勝てないのに、シュートを撃てずにというか撃たなくてズルズル時間だけが過ぎ、村上がイエロー(今日の審判はカードを多く出すことで有名)を2枚もらってしまい退場してからは、流れもリズムもかわり、ロスタイムの5分でなんとか1点を・・・・・と願っていたのですが、逆に川崎にサイドを抜かれ得点されてしまいました。
この試合で勝ち点3どころか1点も取れなかったのでJ1残留は絶望的になってしまいました。(数字的にはまだ望みはありますが!?)
守って勝てるならアルビは強いと思いますが、点を取らなければ勝てないのですから毎試合1点しか取れないチームでは望みがありませんね!
最後の意地で次節の2位仙台との試合で勝ち点3を取りましょう!?