運動会

雪上運動会に参加してきました。
神立は毎月第3日曜日は「スキーこどもの日」ということで、子供のリフト券が無料だったり、親子運動会があったりとイベント目白押しでした。
そんな中、スキーも滑らずに参加しました。

のんはそりレースとスノーフラッグに、まさやさまはスノーフラッグのみ参加しました・・・・・前々駄目でした。

まさやさまはステイヤー(長距離派)なので、スプリンター(短距離)には向いていません。
だから、スタートした瞬間に「駄目だ!」と思い、作戦を変更しケガをしないよう走りました。(あわよくばみんな転んだら旗がとれると思っていたのですが誰もころばず、最下位でした。)
のんは最初からやる気がなく、どちらとも3人中3位でした。
そんな中、トロだけは早かった!
なみいる強敵を押し倒し見事旗をゲットし、1回戦勝利!?
さすがに2回戦は強豪が揃い、あえなく敗退してしまいましたが、1回でも勝てたことはすばらしいと思います。
そして勝ち抜けの景品が・・・・・今シーズンのリフト券でした。
リフト券を消化に来たのに、リフト券を増やしてどうするのかな???


ちなみにのんはお菓子、まさやさまはマックの優待券でした。