振り向けばのん

神立スキー場に行った時のこと。
のんのスキーの上達振りはすごいものがあり、もうまさやさまもトロもおいていかれるくらいです。
でも上級者コースのミルキーウェイ(25°)やベルセウス(24°)に行けば、なんとか親の面目が保てるだろう!って連れていきましたが・・・・・。
午前中は、まさやさまもトロも元気がありましたので追いつかせることはさせませんでしたが、午後からは雪質も落ち体力もギリギリになってしまい、後ろからのんに迫られても必死で滑り、もう足がパンパンになってしまいました。
「これで最後だぞ!」ってベルセウスコースにのんを連れて行きました。
前半はスムーズに行きましたが、ベルセウスの中盤ぐらいで「まだ上にいるだろう!」って振り返ると真後ろにのんがおり「早く滑ろ!」と言わんばかりに雪煙を上げて滑っていました。
まさやさまの腿はもう限界で休みたかったのですが・・・・・そこは負けず嫌いのまさやさまですから、目に涙をため歯を食い縛って追ってくるのんから逃げました。(この段階でトロは脱落!?)
コースの終わりまでのんに追いかけられてしまいました。
この日はこの1本を最後に終了しました。
もう腿が悲鳴を上げていました。