エコスタ探検ツアー(2)

ロビーには、これまでここで試合をしたチームのサインが飾られていました。

ジャイアンツだけ拡大すると

もうこれで感激しました。

それから3塁側のロッカールームに案内されました。
ここは先日行われた試合でジャイアンツが使用したロッカーで、「阿部選手はグランド側の2つを使用していた」とか「新人は廊下側です。」とか説明を受けました。
するとまさやさまが、坂本は何処かな?って・・・・・推測の結果、中堅なので真ん中のロッカーを使用したと思われます。(係の人は笑っていました?)
次に室内練習場に

25m×50mと広い場所でした。
ブルペンもありました。(ブルペンの土は甲子園と同じだそうです。)
そしてカメラマン席へ移動し

群馬の練習中のため、中には入れませんでしたがいろいろ説明を受けツアーは終了しました。
球場の観客席はいつも入っているのですが、裏側には触れる機会がなかったので、結構たのしかったです。
本来は1時間コースなのですが、今日は30分コース(短縮)だったので次回は一般の探検ツアーに電話予約して行きたいと思います。