白根大凧合戦

年に一度、旧白根市が盛り上がる白根大凧合戦に行って来ました。

いつものように凧の館にシャトル君を止め、無料送迎バスで凧合戦の会場に向かいました。

今年は送迎バスのコースが変わっており、会場まで5〜6分で到着するのですが、昨年までは市街から新潟方向に到着した送迎バスが、三条方向に変更になりました。
とりあえず合戦の会場に行ってみました。

まだ12時でしたので、準備も何も始まっていません。(合戦は13時から・・・・・)
でも、墨田区制80周年の記念凧があがりました。

ものすごいいい風が吹いており、凧は空を悠々と飛んでいました。
合戦までは1時間近くありましたのでお祭り会場にて
のんはこちらの方が楽しみみたいでした。
いよいよ合戦開始!?

我らはお昼を食べに、すぐ脇の食堂に

ラーメンと冷やし中華を頂きましたが写真を撮るのを忘れてしまいました<(_ _)>
そして反対方向の無料観覧席から凧合戦を観戦しました。


ついさっきまで吹いていたいい風がまったくなくなり、大凧はあがりませんでした。
六角凧しかあがっていなかったのでちょっと退屈でした。