ジョギングシューズ

昨日、BS1で放送された「ラン&スマ」にて「教えて金さんコーナー」でジョギングシューズの寿命について解説していました。
走り方によって寿命はまちまちですが、「かかとの衝撃用のパットがすり切れたらもう交換して下さい!」と言っていました。
まさやさま愛用のシューズのかかとを見てみると

拡大すると

昨日テレビで言っていたまさに交換しなければならない状態になっていました。
考えてみれば新潟マラソンを2・3回このシューズで走ったような?(ということは2・3年は使用していたことになるのかな。)
やっぱり寿命かな?って言うことでシューズを替えることにしました。
昨年、買ったシュースは今朝使用してみたのですが、まさやさまのジョギング用にしては足に負担が大きいため使用できず(遊びの時に履いていきます。)、スポーツデポにて新しいシューズを購入してきました。

お買い得コーナーにあった「ナイキルナグライド+4」です。
定価は12,075円のものを3,990円で購入してきました。
ちなみにアマゾンでは

です。
明日からこのシューズで走ります。(今日からではありません!)