アルビレックス新潟

今年は年パスを購入しなかったためか、あまり観戦に行っていませんでした。
今まではサッカーの日程を優先して予定を組んでいたのですが、今年は予定を組んでからサッカーの日程を気にしているので、よくダブって観戦に行くことが出来ませんでした。
昨日、何の予定もなかったのでアルビレックス新潟川崎フロンターレの試合を見に行ってきました。
川崎にはホームで負け知らずなので、今日こそは勝てると思ってワクワクしながら東北電力ビックスワンスタジアムに向かいました。(今年観戦した試合で勝ち試合はまだ見ていません!もちろんヒーローインタビューも・・・・・)
試合開始から、アルビのよい攻めが続きましたが得点できず、逆に大久保に先制点を取られ、あ〜また負けかな?って前半から考えてしまいました。
後半、岡本を投入そして新加入ホージェル・ガウーショを入れたら流れが変わり、川又の同点ゴール、そして2分後に岡本の勝ち越しゴールが生まれました。
いつもならロスタイムを守りに入り同点や逆転されるパターンが多いのですが、この日は果敢に3点目を狙いに行きながら時間を使うアルビらしからぬサッカーをし、そのまま2−1で勝利しました。
今年初の勝ちゲーム観戦です。
そして今年初のヒーローインタビューです。
感動でした。
次節、次次節と予定があり観戦できませんが、この調子で上に行きましょう!


デジカメを家に忘れたので写真はありません!?