おめでとう!楽天イーグルス

9年目のシーズンで、ついに初優勝ですね!
今年はマー君が開幕から勝ち続けており、今までにない快進撃をしていました。
パ・リーグなのでマスコミもあまり話題にしていませんでしたが、ここにきて見事なパ・リーグ制覇です。
しかし昨日のライオンズは情けないですね!
3−1で勝っていた7回2アウト満塁で4番ジョーンズに2塁打を打たれ、逆転されてしまうとは・・・・・。
なんか「優勝して下さい!」と言わんばかりの内容ですね!(前日・前々日とサヨナラ勝ちしましたので倍返しかな?)
最後、マー君がマウンドに立ち1アウト2・3塁のピンチも3番栗山を見送り三振、4番浅村を空振り三振に抑えたところは身震いしてしまいました。
そして優勝の瞬間・・・・・星野監督が7回宙を舞い、悲願の初優勝!?
この後、クライマックス、日本シリーズと続きます。
ここからが短期決戦のおもしろい戦いが観られますね!
10月はプロ野球がおもしろいかも・・・・・。