最終戦

今シーズン最後の試合を観に東北電力ビックスワンスタジアムに駆けつけました。

勝てば7位確定(賞金1000万円)、負ければ相手次第では9位になるという大事な試合です。
しかもリーグ戦5連勝、ホーム9連勝もかかっています。

相手はピクシーが今年限りで退団する名古屋グランパスです。

今回は前から9列目という観戦にはいい席なのですが、雨が降ると確実に濡れてしまう場所です。

試合開始前から心配していた雨は降らず、チアリーダーが一生懸命踊っていました。
開始30分前、各チームのウォーミングアップが開始され、スタジアムは応援団のコールや歌で盛り上がってきました。

いよいよ試合開始、前半はまさやさま側のゴールにアルビが攻めてきます。
いつものとおり、早い潰しからチャンスを作りゴールに迫ってきます。
しかし、元日本代表ゴールキーパー楢崎にファインセーブされなかなか得点できません。


キムジンスのコ−ナーキックですが得点できませんでした。
結局、よく見える側の前半は0−0で終了しました。
後半、ほとんど見えない中、雨が降り出しました。
そうそうこの日はポンチョを持ってこなかったのでもう雨でバチャバチャになりながらの応援となりました。
後半20分ゴール前にボールをつなぎ、FW川又堅碁がゴール左隅に決め、先制!(はっきり見えました。)
そして38分、亜土夢→川又→亜土夢でゴ〜〜〜〜ル。
この時間帯の追加点は大きい!これで勝利及び7位を確信しました。(このゴールはまったく見えませんでした(^^;))
その後も新潟は果敢に攻め、そのまま試合終了!?

リーグ戦5連勝、ホーム9連勝、2013リーグ7位の成績で今シーズンを終了しました。
もう服もリックもびちょびちょでしたが最後の勝利に酔いしれていました。
ちなみにJリーグの優勝争いは

(まっさんからもらいました。)

監督曰く「来シーズンはもっともっと強くなって皆さんを喜ばせます。」って言ってくれたので、来年を楽しみにしたいと思います。
このメンバーがみんな残ってくれたら優勝も狙えると思うのですが・・・・・更改がカギを握りそうですね!
今シーズンは先シーズン(降格争い)と違う意味でたのしかったです。
来シーズンも応援します。
頑張れアルビレックス新潟