福袋

昨年、運良く手に入れた福袋が良かったので、今年は確実に手に入れるべく10時開店のお店に8時30分に到着しました。
お店の前には6人程度の人が並んでいましたが、まさやさまの目的の福袋は限定12個だったので、皆が同じ物を買っても数的には大丈夫と言うことで一安心で、10時の開店を待ちました。
ついた直後から空模様が悪くなり、定員さんからお店の中に案内されました。(通路ですけどネ!)

暇だったので開店までの1時間30分の潰し方を考えました。
LINEをしたりメールを打ったり、皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました。
開店30分前には店内に移動しました。

お目当てのアンダーアーマーの福袋は目の前です。
この時点でまさやさまは、なんと先頭から2列目に位置していました。(店員さんの指示で前に詰めさせられたため,好位を確保することが出来ました。)
当初は商品番号③の福袋だけ購入予定でしたが、③に行く前に②の福袋売場があったので、4月から消費税も上がることですし、ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で両方購入することに作戦を変更しました。
10時の開店と同時に商品番号②の売場にて「ねえちゃん!Lくれ、L」と怒鳴り、②の福袋を手に入れると、すかさず商品番号③の売場へ移動し、「Lくれ、L」と叫びながら③の福袋も見事にゲットできました。
やっぱり「早起きは三文の得!」なのかな?
1時間30分は待ちましたが、目的の福袋はしっかりと手に入れることが出来ました。
今年も1年良い年になりそうです。

ちなみに中身は、昨年より色が・・・・・。