カレー作り

Amazonからカレールーが届きましたので早速カレー作りを始めました。
ジャガイモ・にんじん・タマネギを切り、肉と一緒に鍋で炒め、水を投入し煮込みました。(コンソメブイヨンも入れました。)

煮込むこと15分(箱の説明書に書いてありました。)経過、ようやくジャガイモも煮えてきましたので、火をいったん止めてAmazonから届いたハウス印度カレーを鍋の中に投入しました。
グツグツ中火で煮込むこと10分(箱に書いてありました。)、めちゃくちゃ美味しそうに出来ました。

3日持ちそうな量でしたが、家族全員「まさやさまが作ったカレーが食べたい!」と言うことで、みんなでカレーを美味しく食べました。

久しぶりに作ったのでちょっと感覚が違いましたね!
昔はもっと上手だったのですが・・・・・。