湯沢中里スキー場

前日から関東に大雪が降って高速道路が閉鎖とニュースを聞き、しめしめと思いながらスキーをすべく湯沢へ!
出発時、新潟市内はうっすら雪が降っただけでしたので、もうわくわくする気持ちを抑えながら、高速道路を走っていきました。
すると燕・三条→中之島・見附→長岡と進んでいくうちに、雪の量が半端なく多くなってきました。
越後川口で朝食を食べている間に

こんなに積もってしまいました。
その後も雪はやまず、さらに激しく降ってきます。
行く手にはハザードをあげながら蛇行運転するトラックがあったり(ノーマルタイヤで雪の中に突っ込みました。)、雪をフロントガラスに思いっきりかけられたりとどきどきの運転でした。
でもいつも通りにていおーの館に到着し、レンタルやさんに行くといつもはいないおっちゃんが「今日はだめだ!」って暇そうにしていました。

雪はまだまだやみませんでした。


ちなみに関越道は上下線とも通行止め、国道17号線も雪崩のため通行止め、上越新幹線も運休、在来線も運休と東京方面から湯沢への交通手段はまったくなくなりました。