湯沢中里スキー場Ⅳ

これが欲しくて森の探検コースへ

休憩中に売店でこれを見つけてしまい、どうしても欲しいと言うことで森の探検コース(4カ所の動物の看板を見つけたら賞品ゲット!)に向かいました。
こんな日に森の探検コースに行く馬鹿はいないというか、ゲレンデに人がいませんから誰も滑っていないコースを滑ることになりました。
がしかし、新雪でスキーが滑りません!?
クロスカントリーのクラシカルのように板を左右前へ後ろへしながら進みました。
クロスカントリーと違うのは板が太いこととビンディングが重いことです。
ここでも汗をしっかりかきながらも目標の看板を見つけ賞品をゲットしました。
もうスキーで疲れるのではなく、クロスカントリで疲れてしまいました。
今まで使ったことのない筋肉を使ってしまいました。
もう雪がやまなかったので5回リフトに乗って帰ってきました。
天気がよくてこのガラガラゲレンデなら最高なのにね!