勇気ある撤退

朝から風が吹き荒れるていおーの館にて、葛西選手の銀メダル獲得を見ながら今日の計画を考えていました。
かっちゃんから「延期します。」のラインをいただき、のんも少し鼻声であり、風も強く雪もやむ様子はないため、ちょっと判断に苦しみましたが、ここは撤退することが正しいと判断し、この日行く予定であった石打丸山スキー場は延期にしました。
でもこのまま帰るのは悔しいので、小千谷にある「ちぢみの里」でまったりすることにしました。
湯沢から関東に向かう陸路は絶たれていたため、17号線は湯沢インターから渋滞です。

もう急ぐことはないので17号線を新潟方面に向かいました。
約1時間半ほどでちぢみの里に着きました。

お風呂に入って休憩室に向かったら、運良く場所を確保することができました。

ここで名物のへぎそばとビールのおつまみにちくわの磯辺揚げをいただきました。


十分まったりして帰ろうと思ったら・・・・・風もやみ雪もすっかりあがり青空が見えてきました。(ちょっと残念な気持ちになりました。)
帰り道は雪もなく無事に帰ることができました。
最近、スキーの帰りはいつももんじゃです。