運動会

今日はのんの小学校の運動会です。
朝、6時から町内のテント張りに行ってきました。

うちの町内は現在小学校に通う子供が4人(3家族のみ)しかおらず、テントを張りにこれる家族はまさやさまともう1家族なのに、テントの足が6本もあったため、「今年はテントなしで観戦しましょう!」って1週間前まで決まっていたのですが、いつの間にかテントを張ることになってしまいました。(他の部落が協力しますとのこと)
なんとか他の部落の協力により、無事テント張りは終了しました。
春のすがすがしい青空の中、運動会は始まりました。

のんは白組です。

100m走や綱引きなどがんばっていました。
その成果か?白組が競技と応援のダブル優勝しました。
まさやさまは競技後もテントの後片付けでひと汗かきました。
来年は3人になります・・・・・テント張るのかな???