らーめん館

毎年恒例の喜多方に行ってきました。
とりあえず、母上の実家に顔を出し喜多方の街へ向かいました。
この日は、喜多方レトロ横町というイベントが開催されており、昭和の懐かしい風景が喜多方の商店街に復活しています。
そんなこととは関係なく、のんはまずらーめん館へ

まず試食のラーメンをいただくことに!?

列に並びカップに入ったラーメンをいただきました。

以前はひとりでやっていたのですが、この日は3連休の中日と言うことで2人係の作業でした。
試食を済ませ、お店に入ると

名物のラーメンせんべいが売っていました。
せんべいの試食を済ませ、いよいよレトロ横町へ向かいました。

まさやさまには懐かしいものがたくさんありました。
ミニカーやレトロな置物など、マニアにはたまらない商品がたくさんありました。
しかし、まさやさまが「欲しい!」って思う商品はここにはありませんでした・・・・・残念。
こんな乗り物もありました。

来年はかっちゃんやヒロリン、yasを誘って行こうかな???