VS川崎戦

アルビレックス新潟を応援にデンカビックスワンスタジアムに行ってきました。
日曜日のそれも夜のゲームと言うことでかっちゃんは回避、来る予定だったYASは病気のため欠場、ということであけちゃんと応援してきました。
スタジアムに着くといつものとおり50円の割引券をもらいにローソンブースにてガラポンを回したら、見たことのない青い玉が出てしまい、割引券ではなくPONTAのクリアーファイルとトートバックをいただきました。
次にこの日のスポンサーラ王のブースへ

100円でサッカーゲームを行い、ゴールに入った数でラ王を2個か3個いただけるとのこと。
蹴られるのは2回・・・・・あけちゃんは1個でラ王2個ゲット、まさやさまは2個すべて入れラ王3個ゲットしました。(なんかついていました。)

小降りの中、スタジアムの中へ

今日の席は、バックスタンドほぼ中央です。

前から6列目と言うことで雨が心配されましたがあたりませんでした。
チアガールも雨の中、踊っていました。

試合は開始早々からアルビペースに進み、38分レオシルバのフリーキックがゴールに突き刺さり、アルビが先制!?
その後も攻めまくりましたが追加点は取れず前半終了。
前節、名古屋に勝ったのが良かったのか?1週間休んだのが良かったのか?みんな切れ切れで動きがよく、こんな選手を見るのは久しぶりだなって思ってしまいました。
後半も切れ切れで、65分山本がドリブルからミドルシュートを決め2点目を取ってくれ、勝利が近づき、86分ラファエルが頭でJ1発ゴールを決め勝利を決定的に・・・・・ロスタイムもいつものように攻め続け試合終了!

3−0アルビが川崎を完封しました。

レオシルバの先制点がチームに勢いをつけ3得点につながったと思います。

もう最高の試合でした。

この勢いで勝ち続けましょう!!