舞子スノーリゾート

ていおーの館に宿泊し、朝9時に出発、9時30分舞子スノーリゾートに到着しました。

日曜日は駐車場無料、この日はスキーこどもの日なのでのんのリフト代も無料でした。(半額券が1枚余っています。)

予想どおりの快晴です。

このコースをガンガン滑っていました。
天気がいいので遅いリフトでも苦になりませんね!
先ほどのリフト近くにあるペアーリフトに乗り山頂へ
今まで気づきませんでしたが、こんなところに愛の鐘がありました。

ガンガンコースやグングンコースを滑って舞子エリアに向かいました。
のんが今まで乗ったことのないシングルリフトに挑戦、降りるまでカチコチになっていて楽しかったですよ!
その後、この上級者専用コースに挑戦!!!!

あっという間に滑り降りてしまいました。
まさやさまとトロは置いてきぼりにされてしまいました。
のん曰く「リフトよりも怖くなった」とのこと。
天気も良い中、どんどん滑って行ったらツリーハウスを発見しました。

次来たときはみんなで休憩しましょう!
帰ろうとしたら○×クイズが始まったので、すかさず参加しましたが、まさやさまは3問目、トロは5問目で脱落、のんは最後まで勝ち残って見事マリオンクレープ券をゲットしました。

最後まで楽しいスキーでした・・・・・体力がありません。